head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2017-05



映画『タチャ』

tazza

なかなか行けなかったんですが、やっとチョ・スンウ君の映画『タチャ』観てきました。

う~~~ん、芝居は当然上手だし、いかさま師になったスンウ君もかっこよいのだけれど、ちょっと血生くさくて痛すぎ。漫画原作だから仕方ないかな。もう少し人間ゴニの内面を描いてくれたら良かったな。

ホント・・作品がスンウ君の演技力に追いつけないっていうか、活かしきれないというか、もっともっと、すごい作品に出会ってほしいと切に願います。できれば、アクションではなく、思いきり人間くさいのを!もったいなくて、もったいなくて。

スンウ君とキム・ヘスのヌードに一番の予算をかけたか・・・も?キム・ヘスのダイナマイトバディは、すごかった。彫刻みたいだった。スンウ君は脱がなくていいのに。ま、脱いでもいいけど(笑)。

しかし・・・今日、映画館にはたった4人。貸切状態だった(^^;)。

今年ももうすぐ韓流フェス2008です。

個人的には、イ・ミョンセ監督の『M』とホ・ジノ監督の『ハピネス』は観たいかな。

日本で韓国映画を観られるよう、皆さん、韓国映画観ましょう。


映画『とかげの可愛い嘘』

とかげの可愛い嘘 特別版とかげの可愛い嘘 特別版
(2007/05/04)
チョ・スンウカン・ヘジョン

商品詳細を見る


なかなか観るチャンスを逃してましたが、やっと観ました。
感想は後日。

ミュージカル「ラ・マンチャの男」

lamancha
ODミュージカルカンパニー

おかげさまで何とか昨日中に撮影も終わり、午前中は起き上がれないほど疲れていましたが、なんとか生スンウ君に会うべく駆けつけました。


はぁ~~~観れて良かった。幸せ。
やっぱり見逃したら大後悔の嵐だったに違いありません。
私が同じ時代に生きてて良かった・・と思える数少ない役者さんです。
ホント、明日も暇なら楽日、もう一度、スンウ君&キム・ソニョンさんの組み合わせで観たかった。しかし、こうして年に1回、彼のミュージカルが観れたら、ホント幸せだと思いました。

声のハリも良かった。ズ~ンと響く歌声に3回くらい鳥肌がたちましたよ。歌はもちろんですが、さすがスンウ君。セルバンテス、アルドンゾ・キハーナ、ドン・キホーテを見事に演じ分けています。劇中劇なので難解なお芝居なのですが、演技がうまいので難しく感じないほど。演技力がないと観客がしらけてしまうと思いますね。

じいさんドン・キホーテ姿が多いのですが、最初と最後の薄い白シャツ3つボタンはずしは魅力的だったな~。あの姿をもっと長く観たかった(笑)。最後、階段を上がっていくとき、振り返ってにっこり笑う笑顔がかわいくて『おぉ~~~~スンウ君だわ~~♪』と胸キュンでした。

「ジギハイ」のときより余裕がありましたね。『いらっしゃいませ~』『神様』など日本語連発してましたよ。「ジギハイ」のときはまだ、日本の観客に戸惑っていたり、体調もいまひとつだったようですが、今回はホントに精神的にも体力的にも充実しているのが見て取れました。私のなかでは映画俳優<ミュージカル俳優という感じになりつつあります。はい。

ホント、スンウ君だけでなく、他のキャストのレベルも高いのには驚きます。カンパニー全体の質の高いこと。ユン・ゴンジュさんがちょっと声に疲れが感じられましたが、それでも素晴らしかった。キム・ソニョンさんの歌も聞きたかったなぁ~。

ミュージカルって日本語でも何言ってんだかわかんない・・ことが多いのに、字幕読みながらなんてと心配される方も多いでしょ~。確かにスンウ君に釘付けになりたいのに、字幕を読まなくてはいけないのはつらい。でも、結局のところ、字幕なんてどうでもよくなってくるんです。スンウ君はじめ、他の役者さんの歌がストレートに<感情>として伝わってくるから。字幕なのに、ウルウルしてしまいましたよ。日本のミュージカルで涙出ること、めったにないんですが。今回は1階席の右よりだったんですが、おかしかったのが、スンウ君が出てくると1階席でもみな、オペラグラスをいっせいに使うのがわかる。近い、近い・・って、私も使ってたけど(爆)。


毎度のことですが、カテコの投げキッスはかっこいいぃっ!


しかし、もう少し宣伝に力を入れてほしいです。
さすがに明日が楽日ということもあって、わりと1階は入っていましたが、それでも端っこや後ろの方は空席、2階はかなり空席だったのではないでしょうか。もったいないです!最近は観終わって『チケット代は全然惜しくなかった・・』という芝居が少ないなか、1週間の公演なんだから、もっと入ってもよいと思うのですよね~。しっかり宣伝PRに取り組んでほしいもんです。役者さんがかわいそうだし、もったいないと思うのですよね。。

とにかく、来年もぜひぜひスンウ君のミュージカルお願いしたいですっ!

ラ・マンチャの男

あまりにも久しぶりなスンウ君ネタですが、スンウ君の映画「マラソン」が素晴らしかったので、二宮君のドラマ「マラソン」は観たくない・・私です。はい。

さて、「ラ・マンチャの男」といえば、日本では松本幸四郎ですが、ジギ・ハイ以来のスンウ君のミュージカルが今週22日(土)からスタートします。たった1週間の公演です。貴重・・・。

スンウ君インタビュー@ぴあ

はい、ちゃんとチケット確保してあります。
またいつ生で観られるかわからないので。鳥肌立つような(経験済み)生歌声を聞かせてくれるはず。楽しみです♪


が、しかし!28日に行く予定なんですが、もしかして、もしかすると27日の撮影の仕事が終わらなかったら、28日もやります・・って言われてしまい・・大ショック!行けなかったらどうしよう。。誰か他の日に交換してくれる人探すが、そのときは諦めるか(あぁ、でもそれじゃチケットがもったいない・・)、オロオロしています(>o<)。



チョ・スンウ、ミュージカル復帰!

チョ・スンウが『RENT』でミュージカル復帰…「もっと観客のそばに」(朝鮮日報)

おぉ~~スンウ君、ミュージカル復帰ですって!
しかも『RENT』です。あぁ~絶対、スンウ君にぴったりだわ。
また『RENT』引っさげて、日本に来日して欲しい♪

ジギハイの感動をもう一度♪

ご無沙汰しております。
5月中旬まで忙しくしております。更新とまっててすいません。
そろそろインソン君バースデ~パーチィ~の準備しないとね~♪

リンクを辿って見つけたODカンパニーのHPのジギハイページ。

こんなに見せちゃっていいんですか?というくらい
ジギハイの名場面が!

日本公演とキャスティングが違いますが、生を思い出して鳥肌が(笑)。これもまた条件反射かな!?



映画「とかげ」スンウ君♪情報

tokage3
このスンウ君の表情・・なんとも自信に満ちたいい表情です。かっこいい♪
いまだにジギハイOSTを聴いてる私ですが、やっぱり、スンウ君の唄で何度もぞわぞわと鳥肌が立ちます・・・。やっぱりいいわぁ。

映画「とかげ」公開前のニュースいろいろと。なんか普通な恋愛映画(とはいえ、相手役が本当の恋人ってのはあるけど・・)のスンウ君を観られる幸せ・・感じますね。早く公開ならないかな。

カン・ヘジョン、’チョ・スンウは生理的欲求に自由な人’ (bunkakorea)

チョ・スンウ、”カン・ヘジョンは必ず一度は一緒にして見たい俳優” (bunkakorea)

チョ・スンウ、”カン・ヘジョンは必ず一度は一緒にして見たい俳優” (朝鮮日報)

チョ・スンウ、ファン・ジョンミン、3000回記念公演に友情出演(bunkakorea)

【フォト】ミュージカル『地下鉄1号線』のファン・ジョンミンとチョ・スンウ (朝鮮日報)

【フォト】手をつないで登場したチョ・スンウ&カン・ヘジョン (朝鮮日報)

チョ・スンウ-カン・ヘジョン、4か月ぶりに揃って公式席上に(朝鮮日報)

【フォト】チョ・スンウ&カン・ヘジョン「プライベートでも恋人同士」 (朝鮮日報)

チョ・スンウ&カン・ヘジョン、映画『トカゲ』キスシーン初公開(朝鮮日報)

『ジキル&ハイド』東京公演・楽日

jigihai5
東京楽日以来、ドライブのお供はジギハイOSTでございます。たいへん失礼ながら、「ジギハイ」OSTはスンウ君は6曲しか歌ってません。んで実はスンウ君の歌以外は今まで聴いたことなかったの(爆)。すっごい失礼よね。でも、今はすべて聴いております。生との違いはあるものの、あの感動を再び・・という気持ちになります。それでもスンウ君の歌はCDでもやっぱり違う。それで楽日の報告。

jigihai4

なんと楽日の席は・・1列目右寄り!目の前でジキルが息絶える場所ですよ!チケット取ってくれたUちゃん、ありがとう~~~~!もうどんなに嬉しかったことか。

さて、1回目は1階左寄り。2回目は1階のセンター真ん中あたり。どちらも本当によく舞台全体が見渡せて、字幕も観やすく、音もよく聞えました。でも、スンウ君の細かい表情までは見えてなかったので、楽日の1列目は私にとっては最高です。
生舞台は席によって全然見え方も聞え方も違うのでおもしろいですね。

・・ということで、楽日はとにかくスンウ君の細かい表情に注目しながら観ました。やっぱり遠くからは見逃していた繊細な演技に釘付けで、すっかり引き込まれてしまい、3回目というのに最後は涙が・・・。素晴らしい演技もさることながら、本当にがんばって素敵な舞台を見せてくれたことへの感動も。

東京楽日ということで、そろそろ疲れも出てきているはずですが、歌も良くなっていました(でも歌い上げる最後の音を落としていた曲がありましたが・・喉がつらかったんでしょうか)、なんと言っても楽日の演技の力の入りようが半端じゃなかったです。力を振り絞り、気持ちを込めて演じているのがわかりました。

カーテンコールの時、着物で一番前で大声で奇声をあげていたのは私です(爆)。エマやルーシー、スンウ君の登場を待っている間、目の前に立っていた若い役者さんが手を振ってくれました(笑)。かなり目立っていたよね・・やっぱり。

つくづく思ったのです。
スンウ君はただ演技がうまいとか、歌がうまいとか、そういうレベルじゃなくて、器が違うのだと。そして、何より今回感じたのは、どんな環境の中でも、自分の持っている力を十分に発揮できるのも才能だと。そういう瞬発力というか、柔軟性というか、そこが彼のすごいところだと思います。何者にも左右されない強さというか、しなやかさというか、プロ意識というか。

楽日公演のロビーで、今回の舞台のプロデュースを行うODミュージカルカンパニー代表取締役のシン・チュンスさんがいらっしゃって、一緒に写真を撮っていただきました。これだけのミュージカルを見せてくれて感謝の気持ちでいっぱいで、たくさんの人に囲まれて「ありがとうございました!」攻撃でした(笑)。その後も会場の前でエマさんを見つけ、一緒に写真を撮っていただきました。思ったより華奢な方でしたが、綺麗な方でした。

その後、スンウファンの皆さんのお食事会の仲間に入れていただいて楽しく興奮を分かち合いました。ホント楽しかったです。興奮したまま帰ったからか、感動を友達にメールしていたら・・駅乗り過ごすし・・(笑)。正直、私も大阪公演も行きたくなって何度もスケジュールを確認してしまいました。無理だったけど。

まだ、ちょっとスンウ熱です。
私にとってスンウ君はちょっとインソン君とは違う存在です。
俳優とか役者とか・・じゃなくて、スンウ君はアーティストというか、クリエイターというか、職人というか・・そんな感じで、ものすごく刺激を受けます。五感に響くというか、なんとも言えない魅力。

それと今日、Uちゃんが送ってくれた韓タメのスンウ君のインタビューを観ました。ジギハイ公演前のインタビューですが、あぁ、なんて賢い子なの。あの落ち着きは何?あの歳で、ちゃんと自分の言葉を持っていて、考えやポリシーを持っている・・すごいわ。早く『とかげ』観たいです。次はどんなスンウ君かしら~~~。

あらためて、こんな俳優は日本にはいないなぁと思います。
加賀さんの代わりに若手でジキル&ハイドがやれる俳優いるかな~。日本のミュージカル界は四季に偏りすぎだし。スターという存在がいないもんね。いいんかい、それで!

舞台俳優でスンウ君くらいの年齢で活躍しているのって・・・藤原竜也?いい役者だと思うけど・・歌えないよね。あとは誰?・・思いつかない。上川達也さんに歌ってもらうか?う~~~ん、やっぱり内野聖陽さん?でも、それくらいの年齢じゃないといないよね。ま、いいんだけど、スンウ君がいるから(←訳わかんないし・・)。

・・ということで、また日本で上演してくれることを祈りつつ、私のジギハイweek、本当にハッピーでした。

ジキル&ハイド 公式HP

【スンウ君関連記事】

チョ・スンウ、 『ジキルとハイド』で日本で大人気(innolife)

【フォト】ミュージカル『ジキルとハイド』、日本列島上陸(朝鮮日報)

チョ・スンウ主演ミュージカル『ジキル&ハイド』  日本初舞台(wowkorea)

チョ・スンウ「ジキル&ハイド」大絶賛も…(k-plaza)

チョ・スンウ「韓国より反響大きく驚いた」(朝鮮日報)

チョ・スンウ、『ジキルとハイド』で観客を“韓動”(朝鮮日報)

チョ・スンウのジキルとハイド(innolife)

映画『ラブストーリー』がTVアニメ化(朝鮮日報)

[映画] カン・ヘジョン、チョ・スンウ、’時間を止めたいです’・・・映画「とかげ」(bunkakorea)

[映画] カン・ヘジョン-チョ・スンウの映画「とかげ」、Fly to the skyと合体(bunkakorea)

「Hedwig」の演出者 『チョ・スンウはあまりに上手で心憎い』(innolife)

ミュージカル「ジギル&ハイド」3/15-2回目

jigihai3
↑このシーンのスンウ君が好きです。(パンフより)

2回目のジギハイに行ってきました。いやね・・私がべた褒めするとですね

『そりゃスンウ君ファンなら、そう言うでしょうよ』

と思われるんじゃないかと・・前回もちょっと控えめに感想を書いたんです(あれで!?)。私自身も冷静になって観ようと思っておったんです。が・・・ですね。やっぱり、彼は天才です。前から思ってたことですが・・確信しました

だまされたと思って、ぜひ劇場に行ってみてください。今日もまったくスンウ君を知らないお友達を誘って行きましたが、感動して涙ぐんでました。劇場を出るときも観客の人たちが口々に

『チョ・スンウはただの映画俳優じゃなかったのね~』

と話していました。内心『そ~~~なのよ!ただものじゃ~ないのよ』と答えつつ(笑)私も劇場を後にしました。

スンウ君の韓国でのジギハイ公演を何度も観ているきょんさんから初日の出来について、あ~~んなもんじゃない・・というお言葉に、いや私は十分満足だったと思いましたが、きょんさんのお言葉はまさに本当でした。何度鳥肌が立ったことか。んで、まだまだ回を重ねるとすごいんだろうな~と思わせるものが。

3日目と初日ではスンウ君の歌声が出だしから全然違いましたね。やっぱり初日は硬くなっていたんですね(初日だけ観てたら、わからなかったけど)。同じ作品でも、舞台俳優にとって箱が変わるってたいへんなことだものね。ホントに2回目観てよかった。

特に良かったのが、ハイドの時の声。あの最初にジギルからハイドになった瞬間は素晴らしかったですね。ジギルのときとハイドのときの声の切り替えも鮮やか。あれを瞬時にやってのけるって、相当の演技力が必要。なんか、スンウ君の歌にも演技にも自信と確信が出てきてる感じ。私も2回目ともなると、字幕を追う必要がないので、かなりスンウくんの細かい演技も堪能できました。しかも、1回目はオペラグラスで見逃したキスシーン。今回はちゃんと構えて、ばっちり!キスシーンにうるさい私は、特にスンウ君のキスシーンは見逃せない(爆)。やっぱり好きかも(*^^*)。

しかし、なんなんでしょうね~あの魅力。ホントにスンウ君を作品の中で観るたびに・・そう思うのです。作品を観ているときは引き込まれて夢中になってて、作品が終わった瞬間、完璧に惚れてるわ・・っていうあの感じ(爆)。あのジギハイ終わって、挨拶に出てきてハイドになって去るときのかっこよさと言ったら!でもね・・あのかっこよさは、きっちり仕事をやったからかっこいいんですよね。

ジギルに惚れて、ハイドになったスンウ君を『げっ!カッコいい!』と思ってしまう・・これってスンウ君がジギルの善とハイドの悪をきっちり表現できたからでしょうね。うん、うん、そうだわ(一人で納得・・)。

女優陣も素晴らしい歌声。拍手せずにはいられません。ホント、何度聴いても素晴らしい。他の俳優さんの中にも、これはオペラレベル?って方もいらっしゃるレベルの高さ。

今回はカーテンコールも答えてくれて出てきてくれた時の嬉しさって言ったら!奇声をあげて喜んでしまいました。

絶対、あの舞台はたくさんの人に観て欲しいです。観て損はしないどころか、観ないと損です。残すところ、あと4回しかない!チケットまだあるそうです。ぜひぜひ皆さん、あの素晴らしいスンウ君を観てくださ~~~~~い!!!!

1回目より2回目の方が感動を増して興奮度もアップしてます。2回目を観終わって・・『まだもう1回観れると思うと幸せ』と思いましたよ。きっと楽日は、もっともっと素敵なジギハイになっているに違いないと・・楽しみが倍増してます。いや、できることなら、楽日前にもう1回行けないか・・とスケジュール帖を開いている私。

日本公演の観客は、きっと日ごろミュージカル観てない人が多いでしょうね。このジギハイは、韓国では即日完売で、また韓国での再演が決まっているそうです。私はスンウ君の作品ということもありますが、韓国の人たちにこれだけ受け入れられている作品を観たいと思っていました。実際観てみて、こういうミュージカルを楽しめる文化的意識の高さって・・とまた、ちょっと新たな発見でした。きっと韓国の劇場で観ると観客の反応が違うんでしょうね・・。それも体感してみたいです。


・・・ということで、全然冷静な感想になってませんが、皆さん、ぜひぜひ劇場へ。私も楽日楽しみです!<でも、あと1回でもう観れないんだと思うと、すでに寂しくなってますが・・>

ミュージカル『ジギルとハイド』初日

jigihai2
実はですね、このミュージカルを3回分チケットを確保して、はたと
『万が一・・おもしろくなかったら、3回も観れるかな・・』と正直不安になっていました。



と~~~~~んでもなかったです!!ごめんなさい。
初日の幕が下りたとき・・私は『あ~~~3回分取っておいてよかった!今回観ておいてよかった』と思いました。スタンディングオベーションで、なかなか拍手がなりやまなかったです。初日なので、MBCなど韓国のテレビ局の取材陣もたくさんいました。

スンウ君、素晴らしかったです。ホントにホントに素晴らしかったです。夢にまで見た生スンウ君の生声です。こういう正統派なミュージカルで、あの年齢で、あの貫禄で、あれだけの歌が歌える・・舞台が彼のためにあるように見える瞬間が何度もありましたね。初めての海外公演で、緊張してたんでしょうか?そんな風にも見えませんでしたが。

しかし・・スンウ君も素晴らしかったですが、女優さんも素晴らしかったですね~。あのものすごい声量。ふと日本のミュージカル俳優さんたちってどうだったっけ?と思ってしまいました。途中、私はエマとルーシー同様、ジギル博士に惚れてましたので、あの歌声は心に沁みました(笑)。

まっさらで観たかったので、あまり前知識を持たずに観ましたが、やはり字幕を追うのがたいへんでした。って、何せオペラグラスでスンウ君の表情が見逃せないので、忙しくて(笑)。正直、会場がこのミュージカルにふさわしいか・・ちょっと疑問ですが(もっと音響効果のいい会場がたくさんあるでしょうに・・とも思いましたが)、それでも生オケだったのは満足。

ここのところ、いろんな日本の舞台を観ていたんですが、ミュージカルが久しぶりだったこともあって新鮮。もうちょっと遊びのある脚本かと思ったら、とても正統でしたね。でも、<・・麻薬?>と言ったスンウ君の表情・・・チョウォン入ってました、ってそんなことない?(笑)。

今回はセリフを追うのもたいへんだったので、次回はもうちょっと余裕を持ってスンウ君の演技や歌に集中できるかな。1回観たけど、次回も楽しみ。

チケットが安くなっているという噂がありますが、私は正規の値段でも価値があると思います。安くなっているのならなおさら、ぜひぜひあの歌声を生で。舞台は生に限ります。

-----------------------
tokage2
スンウ君といえは、今年はカン・ヘジョンちゃんと共演した映画『トカゲ』(韓国公式)が楽しみ。韓国で4月公開です。日本公開されますよね?なんか、久しぶりのスンウ君のラブソトーリーがとっても楽しみ♪

公式HPには、ミュージックビデオやメイキングなどもあります。
このミュージックビデオの中で、スンウ君が『カジマ・・』というシーンがあります。おぉ~~~「カジマ@スンウ版だわ!」と嬉しくなりました。スンウ君らしい演技がまたまた・・ストーリーもわからないのに、うるうるします(笑)。

ジギル&ハイドもそうですが、どの役も本当に別人で・・この映画のスンウ君は素に近いのかな~?なんか、素っぽくて素敵。早く観たい。

 | HOME |  »

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

