head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2017-06



つぶやいて…みる

すっかり惰性となって、リタイアするのも悔しい状態のドラマ「王と私」。
50話なかばで王様も中宮も死んじゃったんで、
とうとう終わりか~と思ったら残り10話もあった
最初から出てた方々はみんな白髪頭になり、王様も中宮様も世代交代しました。
世代を超えた壮大な(???)ストーリーなのね。

すっかり、おばあさまになられたはずのインス大妃、お肌だけはツルッツル
ぜひ、そのスキンケア法を教えていただきたいっ!

最近、続きを観ないと耐えられない…ようなドラマ観てないな~。
なんか、おもしろいのないかな。


自分でSG普及委員会なんてYOU様アップして、自分でその画像にはまっている私です。今日、ジノの「Why goodbye」を何回聴いたことか。ホントにいい…自分に普及してどうするんだって。
しかし…この歌をタンクトップで歌うジノって可愛い
SGコンサ、チケット一般発売始まってます♪

膝の怪我をしたジノの手術が13日だそうです。2ヶ月はお休みのよう。
きっとジノは大丈夫。大丈夫。
きっと将来、この2ヶ月があったから…と思う日が来るから。
ジノには歌の神様ついてるから。


韓ドラメモ

「一枝梅」を観て、「犬とオオカミの時間」を観たくなって観ました。痛いシーンが多いので痛いシーンは飛ばして、イ・ジュンギのかっこいい姿だけ見ようとおもったら…本当に少なかった(爆)。ほとんど痛いシーンばっかりってことか。でも、やっぱりイ・ジュンギはこのドラマでぐっと芝居がうまくなったなぁ~と、うなる。しかし…ちょっと、「一枝梅」の時より太っていたかも…おしりが

「王と私」を毎週2話ずつ観てて、チョソン役のオ・マンソクがど~してもスマップの慎吾くんに見えて仕方がない。。いや、それだけなんだけど。

「バリ出来」を観ようと思ったら(またかいっ!)、DVDがない。誰かに貸してるんだ…たぶん(思い出せない・・)。

ドラマ『宮』

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
(2007/02/02)
ユン・ウネチュ・ジフン

商品詳細を見る

宮 ?Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]宮 ?Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]
(2007/03/02)
ユン・ウネチュ・ジフン

商品詳細を見る


また、いまさら感ありますが『宮』です。
gyaoでゆっくり観はじめたのに、途中からDVDで観はじめ・・結局、2晩ほぼ徹夜で視聴終了。へとへとだよ・・

まぁ、つっこみどころは当然ありますが。例えば、あれ?なんで、そうなんの?的な展開とか、どうして、そこでそういう会話?みたいなのとか、24話じゃなくても20話くらいでも大丈夫じゃないかとか・・、でも、その分、ジフニがたくさん見れたんでいいとしよう(笑)。でも、演出がうまかった・・ホント。特に、10代の思っていることと口から出てくることが違う、素直になれないもどかしい感じとか、シン君の笑顔が少しずつ増えていく感じとか。細かいところがいっぱいあるけど、演出は素晴らしかったな。

後半はほぼジフニしか見てなかったでしょ、RINKOさん(爆)。はい。
いやぁ~眼福、眼福。ホント、スーツが似合うわ。あんなにひらひらリボンが似合う男も少ないわ。あのスタイルの美しさは神がかりよ。足長っ、顔小さっ。声がすき。キスシーンも。伏目がちに、ほ~んの少し口が開いたときの色っぽいこと。なんでしょう、あれは(いろんなシーンで見れますが、キスシーンのキスの直前の口元にご注意・・悩殺です)。

あの~~すっごく細かいこと言いますが、ジフニのあのあまり口もとを動かさずに・・早口に言葉がコロコロ出てくる・・しゃべり方が好きなんですが、特に「かきくけこ」と「なにぬねの」の音が好き(笑)。ちなみに、イ・ジュンギは絶対「なにぬねの」の少し鼻にかかったような甘い音が好きです。・・・細かすぎですね。

感心なのは、「魔王」もそうだけど、回数を重ねるごとに芝居がうまくなってくこと。今のジフニがこの役を演じたら、もっともっと上手だと思うけれど、ちゃんと台詞にはない皇太子の苦悩みたいなのは表現されてたし、この”初めて感”がいい意味での役のぎこちなさになって、ぴたりと役にはまっていましたよね。しかし、初ドラマ、初主演で、この予算かかりまくりのドラマって・・半端じゃないプレッシャーだったでしょうね~。でも、最後にはジフニは、他のキャスティングは考えられないほどの皇太子になってたわ。

ユルは・・超苦手なタイプ。ジョンフンが嫌いなんじゃなくて、ユルのキャラが苦手。ユン・ウネは長澤まさみだった。あと個人的には、皇太后がツボ。大好き。すっごく可愛い。

もちろん、衣裳が本当にきれい・・というより、もう興味深い。
ファッションチェックのし甲斐のあるドラマでもある。韓服素敵。
現代風にアレンジされてた衣裳も本当に可愛いかった。私も着てみたい。
衣裳だけでなく、調度品や建物やしつらえも・・素敵。
鬘も髪飾りも・・。またゆっくり、じっくり観ながら、観たいわ。仕事の暇なときにね。。

DVD欲しい・・

魔王 DVD-BOX 1 
魔王 DVD-BOX 2

犬とオオカミの時間 BOXI
犬とオオカミの時間 BOXII

あぁ~DVD BOX欲しい・・じっくり観なおしたい。しかし、DVD BOXって高いわぁ。葛藤中よ。。

この2つのドラマでジフニとイ・ジュンギにやられた人多いのね~~。しかも同じツボの人も多いらしく、メールやコメントいただきました。ありがと~~。

いまさら『火の鳥』

火の鳥 BOX-I火の鳥 BOX-I
(2007/01/26)
イ・ウンジュイ・ソジン

商品詳細を見る
火の鳥 DVD-BOX II火の鳥 DVD-BOX II
(2007/02/21)
イ・ウンジュイ・ソジン

商品詳細を見る


観終わりました。
正直なところ、後半はおもしろくなるのか?と期待しつつ我慢して観ていましたが、もうイラッ、ムカッとするばかりでした。。ものすごく無理に引き伸ばし続けといて、結局、なんなのっ!的な終わり方。登場人物の誰にも感情移入できなかったなぁ。チャン・セフンは、気が狂うほど愛してしまうほど魅力的な男に思えなかったし、あんなに迷惑がっていたユン・ミランが死んでしまって号泣するジウンもセフンもなんかしっくりこず。ジウンの父親を殺したと自分の父親を憎んでいたジョンミンもジウンにばれたとたん、自分の父親の味方になってるのもしっくりこず。それぞれのキャラの行動に納得するような理由づけができてない。脚本の問題かな。台詞もなんだか白々しかったなぁ・・。最後、ハッピーエンドなのに、腹が立つという(笑)。

ということで、ただ私好みではなかったってことですね(笑)。

11月テレビ録画メモ

忘れそうなので、メモしておこう。

11月1日~ 『魔王』完全版@アジアドラマチックTV★so-net
  わ~い、ちゃんと録画して、完全保存版にしよう

11月25日~ 『一枝梅(イルジメ)』アジアドラマチックTV★so-net
  必殺仕事人な感じのイ・ジュンギかな?美しい姿が楽しみ。

11月29日~ 『春の日』@LaLaTV
  大好きなウンソパ~。LaLaTVのHPには、チ・ジニ主演と書いてありますが、最後は間違いなくインソン主演になってるドラマです。・・というか、主演はコ・ヒョンジョンでしょ、一応。


ということで、この3本は絶対見逃さないよ~に。


【観ようかどうしようか迷い中】
10月15日~ 『恋人』アジアドラマチックTV★so-net
 ↑
 イ・ソジン・・あんまり好きじゃないんで。

11月29日~ 『春のワルツ』@LaLaTV
 ↑
 だからホームベース顔は苦手なの(←そういう理由?)。どうなの?観るべき?

ドラマ『犬とオオカミの時間』

子どもは修学旅行、夫は出張・・という2日間。

夜くらいはゆっくり一人の時間を楽しまねば、もったいない。でも、すごく仕事が忙しくて、どこかへ出かけるのも落ち着かない。

夕食はお惣菜を買ってきて、おやつとデザートを用意して、韓ドラマラソン
トイレ以外はテレビの前から動かない。なんて幸せ(笑)、ドラマ三昧。

ということで、2日間で『犬とオオカミの時間』完走しました。

犬とオオカミの時間 BOXI犬とオオカミの時間 BOXI
(2008/06/27)
イ・ジュンギナム・サンミ

商品詳細を見る

犬とオオカミの時間 BOXII犬とオオカミの時間 BOXII
(2008/07/25)
イ・ジュンギナム・サンミ

商品詳細を見る


やっぱりさ、オトコマエは白目むいても、美しいんだ。


恐るべし、韓国ドラマ。役者も脚本家も演出家もいいんだなぁ。
イ・ジュンギ、芝居がうまくなってて、ホント驚いたなぁ~。ブラボ~~~~~
『王の男』では、演技もわりとさらっとしてたし、『マイガール』でも単なる花美男子ね・・だったし。美しすぎるというのは、芝居のハードル高くなってたいへん。


そうだな~きっちりレビューするには、時間がかかるドラマだけど、ざっと良かったなと思うところを。

途中で先が見えたと思ったけれど、『必殺、記憶喪失』で持たせた感じ(笑)。おいおい・・と思ったけれど、イ・ジュンギの演技力で完全にカバーされたつっこみどころ。逆に、記憶喪失になって、その展開が活きたくらい3役こなしてたよね。3役の微妙な境目が秀逸だった。素晴らしい。

はじめて仇であるマオに出会ってしまったとき、失っていた記憶を取り戻したときのあのパニック状態の芝居は、胸が締め付けられるような素晴らしいパニックぶりでした。記憶を取り戻した後、呆然と池(海?)を見つめているときに、うつむいた鼻筋からポタポタと静かに流れる涙。あれも良かったなぁ。

なんといっても、スーツ姿、ワイシャツ姿が素敵。エリート時代もチンピラ幹部時代もどちらもスーツ姿が素敵。スタイリストが良かったのか、幹部だったからか、とにかく、いいスーツを着ていたわ。よく似合ってた。

声としゃべり方が好き。怒鳴っても甘さが残る感じ。

血の気の多いドラマだったけど、いや~~ムエタイも乱闘シーンも・・イ・ジュンギの回し蹴りがすごかった。男っぽいイ・ジュンギも素敵。やっぱり、「女より美しい男」と言われてきたから、意識して男っぽい役を選んでるのかな。でも、正解だった気もする。
ちなみにインソン君の回し蹴りも良かったけど、彼はちと手足が長すぎた(笑)。

あの切れ長の瞳に産んでくれたお母さんに感謝しなくてはね、イ・ジュンギ君。

イ・ジュンギのおちょぼ口は・・かわいくて、おいしそうだ。男優の唇を見て、おいしそうだと思ったのは、はじめてよ(笑)。

くぅ~あのキスは、あのヒロインにはもったいないぜっ!
2人のいい男に愛される彼女・・というには、説得力に欠けたなぁ。イ・ジュンギの相手にはグラマーすぎて、イメージが合わない気がしたけど(←ひがんでる?)。他にいなかったんだろうか。タイの海辺のシーンでもろに肩だしの服を着ていたけど、なんか可愛いんじゃなくて、エロかったよね?

脇役が素晴らしかった!ドンソクおじさん(ソン・ジル)が良かった。おじさん出てくると和んで、しかも愛のあるキャラで素晴らしかった。こういう空気が作れる脇役がいると主役が引き立つんだなぁ。おじさん、好き。それから国家情報院部長(キム・ガブス)は、魚が腐ったような眼をしてて、観てる間中、実はこいつが悪の組織とつながっていて一番悪いヤツなんじゃないか・・と最後まで疑ってたわ。まったく人が悪いそうなおじさん。

スヒョンの子ども時代を演じたパク・コンテ君。「ごめん、愛してる」のガルチ、この間もスンウ君の子ども時代やってたけど・・ちょっと太って大きくなってました。母親が撃たれたとっても大切なシーンで、素晴らしい演技でした。彼のこのシーンがあって、イ・ジュンギのパニックシーンが活きたのだものね~。

ラストの描き方はちょっと・・いただけなかったけど、結末にホッとしたので、まぁ良かったのかな。


・・・ということで、私の中では、イ・ジュンギ君、株が上がりまくりました。美しい+芝居うまいってのが大きなポイントでジフニに並んでナンバー2かな~。

まぁ、何があっても不動の1位・インソン君は変わらないとして、いや、インソン君以外はあんまり興味がなかったんだけど、めでたく花美男子系で2位に急浮上(笑)。

1.チョ・インソン
2.チュ・ジフン & イ・ジュンギ

ってな感じでしょうか?
でも、不思議なことにジフニもイ・ジュンギも新しいドラマや映画なら、絶対観たいと思うけど、プライベートショットとか、メイキングとか、ファッションショーとかの姿をすごく見たいと思わない。役が好きなんだな、たぶん。


いや~いいドラマをありがとう。
仕事忙しいのに睡眠時間がさらに削られたけど、幸せだわよ。

ドラマ視聴中・・

近所のツタヤへ行ったら、韓流コーナーがさらに大きくなっていた!韓流は健在だ。


犬とオオカミの時間 BOXI犬とオオカミの時間 BOXI
(2008/06/27)
イ・ジュンギナム・サンミ

商品詳細を見る


観はじめました。
いや~なんか、笑っちゃいました。
「RINKOさん、好きそう・・」と薦めていただきましたが、なんで、わかるの~~~(笑)。いいわ、イ・ジュンギ。男だわ。今ごろ気づいたんですが、賢いキャラ好きなんだ私。もうひとつ気づいたんですが、ジフニとかイ・ジュンギみたいな声好き。すごい好き。そう、なんか、このドラマでイ・ジュンギ演技がうまくなってる・・。それと、もうひとつ笑っちゃったのが、ヒロイン。皆さんが、ヒロイン納得いかない・・っていうの「ホントだ」といきなり噴出してしまいました。。胸のでかいお姉ちゃんがイケメンにせまってる絵・・にしか見えん(笑)。まだ4話終わったところですが・・・というか、この段階で先読めてる感じがするのは気のせいよね。きっと、何か起こるのよね?期待します。


イ・ジュンギつながりで、まったく期待せずにコレ観ました。
初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~
(2007/11/22)
宮崎あおいイ・ジュンギ

商品詳細を見る

まぁ~つっこみどころ満載、ありえんだろう展開、なんでやねん!?というのもあったけど、イ・ジュンギと宮崎あおい鑑賞には良い映画でした(笑)。この映画では、高校生役可愛かったし、コンユほど無理がない(笑)。キスもきれいだった♪しかし、ど~~~観ても宮崎あおいちゃんより美人です、イ・ジュンギ。「犬とオオカミの時間」でもそうですが、『ホント、美人だなぁ~~』と感心しきり。東洋の美女。切れ長の目で涙を流すと・・こんな美しい男はおらんね。

火の鳥 BOX-I火の鳥 BOX-I
(2007/01/26)
イ・ウンジュイ・ソジン

商品詳細を見る


火の鳥 DVD-BOX II火の鳥 DVD-BOX II
(2007/02/21)
イ・ウンジュイ・ソジン

商品詳細を見る

いまさら・・もいいところですが、以前10話くらいで挫折したんです。なので、gyaoで続きを観ています。続きを観ないで済んでしまった・・というところが、まぁ~いまいちだった証拠ですが。エリックはかっこいいのはすごく納得なんだけど、私は胸キュンにはなりません。
そうユン・ミラン役のチョン・ヘヨンは、どう見てもソン・ヘギョにしか見えません。私だけ?


ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版
(2006/08/02)
ソ・ジソブイム・スジョン

商品詳細を見る

gyaoで「ごめん、愛してる」がスタートしたので、なつかしくて、あらためて観てます。


乾パン先生とこんぺいとう BOX-I乾パン先生とこんぺいとう BOX-I
(2007/05/02)
コン・ヒョジンコン・ユ

商品詳細を見る

乾パン先生とこんぺいとう BOX-II乾パン先生とこんぺいとう BOX-II
(2007/05/25)
コン・ヒョジンコン・ユ

商品詳細を見る

観終わりました。まぁ~可愛いドラマだったけど、まぁ~そうねって感じ(笑)。コンユはドラマの中で年月が立つほど可愛いくなっていった気がしますが、やっぱり高校生じゃないわな。ま、それ言ったら、ぺ・ヨンジュンのチュンさんはありか?と妹につっこまれましたが・・そうでした。韓国ドラマは年齢問わず、学ランありでしたね(笑)。兵役中のコンユの写真見て、別人のようでびっくらこいた私です。坊主頭似合わなさすぎです。。


テレビ東京で『オンエアー』が始まりましたが、吹き替えで(^^;)。韓国では評判良かったんですよね。とにかく、キム・ハヌルですよ。この人と共演した男優は本当に売れるんですよね~。

インソン君、サンウ、チャン・ヒョク、カン・ドンウォン、イ・ドンゴン、リュ・シウォン、キム・ミンジョン、チャ・テヒョン、キム・ジェウォン、イ・ビョンホン、ソン・スンホン、コ・ス、ユ・ジテ

以前、調べたことがあって感心したのですよ。


これから↓これいきます。1話ずつ観れるか不安(笑)。
宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
(2007/02/02)
ユン・ウネチュ・ジフン

商品詳細を見る


宮 ?Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]宮 ?Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]
(2007/03/02)
ユン・ウネチュ・ジフン

商品詳細を見る


そうそうLaLaTVで↓これも観ました。
マイガール DVD-BOXIマイガール DVD-BOXI
(2008/02/22)
イ・ドンウクチョ・ゲヒョン

商品詳細を見る

マイガール DVD-BOXIIマイガール DVD-BOXII
(2008/03/26)
ファン・ボライ・ダヘ

商品詳細を見る

う~~ん、いい加減チュ・ユリンの嘘に腹立たしくなって終わりました。このドラマのイ・ジュンギはとてもビジネスマンには見えなかったな。・・・個人的には、イ・ジュンギとイ・ドンウクの役、かえっこしてほしかった(笑)。スーツに十字架ピアスはやめていただきたかった。


LaLaTVで11月から「春の日」放送するらしい。これも懐かしいウンソパ~で、かっくいいインソン君鑑賞しよう。
春の日 DVD-BOX I春の日 DVD-BOX I
(2007/04/04)
コ・ヒョンジョンチ・ジニ

商品詳細を見る

春の日 DVD-BOX II春の日 DVD-BOX II
(2007/04/27)
コ・ヒョンジョンチ・ジニ

商品詳細を見る

日韓「魔王」楽しかったです

日韓、それぞれMV作者がカット・編集してるので、まんまじゃないですが、なんとなく雰囲気わかるかな。やっぱり、日韓ともに良かったなぁ~楽しませていただきました。

ちなみに、チュ・ジフンの声としゃべり方・・すごく好きなんですが(笑顔がないほうが好きだったりする)、大野くんの声も好きです。はい。


まずは韓国版はこちら↓
韓国版ラストシーン


そして、日本版。


日本版『魔王』最終回 <追記あり>

<日本版をご覧になってない方のために追記しました>

いや~~すいません、言いたいこと山ほどあります。別の意味でショックで・・喪中でした。
最初からこれは全然違う物語なんだ・・と観ながら思っていたにもかかわらず、あんまり韓国版のラストが良かったもので、日本版はどんなラストにしてくれるんだろうと・・楽しみ半分、恐いの半分で、最終回前日から落ち着きませんでしたよ。あのラストを大野君と生田君がどう演じるのか、心配で(笑)。


最初に言っておきます。大野君、がんばりました!すごく良かったです。ホント、なかなか、きっちり涙を流せる役者が少ないですが、一生分の涙で演じてくれたのは、素晴らしかったです。大野君は

まぁ~でも、20話を半分にしたんですものね。「猟奇的な彼女」を思えば、もう脚本も大健闘だったと思うし、キャスティングもちょっと幼いけど、まぁまぁ良かったと思うけど・・大野君が良かったからこそ、言いたいことがっ。

<韓国版・日本版両方のネタばれです>

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

