head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2017-08



ついつい・・

10話のファッションチェックをやろうと思ってドラマを観ると・・ついつい、そのまま11、12、13話・・・と観てしまいます。先週も確定申告の書類を作りつつ、BGM代わりに「バリ出来」。そりゃも~はかどりませんでした(>o<)。

ファッションチェック、もうちょっと待ってね~。

ほら~~

だからね~、ファッション・チェックとか言って、『バリ出来』観始めるとね、止まらなくなるのよ~。あぁ、徹夜しちゃうでしょ。

bali7b
私が落ちてるし。。

恐るべし・・ジェミンの魅力っ。

いまさらジェミン

ファッション・チェックを書こうと『バリ出来』引っぱり出してきて、観てるんですが、もう<学習した犬>そのものですな。一瞬にしてあの悲しい感情がふぅ~っと湧き出てきます。それがどの場面か・・なんて関係なく(笑)。その悲しい感情というのが、ジェミンを失うショックとインソン君を想いすぎる気持ちなんですよね~。

あの~正直言いまして、私・・・インソン君のこと好きすぎてダメなんです。また、たくさん観てしまうと、苦しくなるから。日常生活に支障がでます。ホント。。

こんなジェミンとか、こんなジェミンとか、こんなジェミンとか・・観るだけでドキドキしてしまうんですわぁ。いまさらかな??いやいや、やっぱりジェミンは素敵。はぁ~。だから~観るとダメなんですぅ。

・・とぼやいてみました。
ファッションチェックは画像処理などもちと時間がかかるので、もうちょっと待ってね♪


でも、ホント『卑劣な通り』をやって以来、大人な男になったなぁ~。内面的に大人になったんだろうな。孤独なことも、つらいこともいろいろあるだろうけれど、全部肥やしにして、さらにいい俳優になってほしい。。また映画やってほしいな。

リクエストのお答えして

tear4
まきさんから涙のジェミンの画像のリクエストをいただきましたので、ここにあらためてアップしておきますね。まきさん、見られましたか~!?

ついでに・・これも。
jemin-tear1


つい、もらい泣きしないように

トリノ・村主さんSP曲

あのフィギュアの村主さんのショートプログラムを見た『バリ出来』ファンは皆、イヌクとイヌクオンマを思い出してしまって村主選手の演技に集中できなかったんではないでしょうか??一瞬、村主さんはイヌクファンか?とも思いました(笑)。

いや~何度もテレビで彼女の演技が流れるたびに、イヌクを思い出す私。それでなんとなく貧乏くさい物悲しい気分になります、村主さん。

あれは『バリ出来』のオリジナルじゃなかったんですね。知らなかった。Jesse cookの「cancion triste」という曲です。
Vertigo
Vertigo
posted with amazlet on 06.02.23
Jesse Cook
Narada (1998/06/16)
売り上げランキング: 75,780
↑こちらで視聴できます。



この間も天気予報のBGMに映画「ラブストーリー」でかかっていた曲が流れて、思いっきり反応してしまいました。「ホテリアー」でドキドキするシーンでかかる曲は、スティングの曲だし。映画やドラマのオリジナルか・・と思っていた曲が実は有名なアーティストの曲だったりすることって結構ありますね。

書き足らず

『バリ出来』について書いたら、ついまた『バリ出来』を観てしまいました。ジェミンの『カジマ~~~』を観たら、即効涙腺が緩む私は・・条件反射でしょうか?あぁ、ジェミン・・。後半の泣きの演技は演技の粋を超えて、インソン君自身つらい日々だったんじゃないだろうかと今だに心配してしまいます。

人はいろんな環境やその時の状況に本当の自分の気持ちというものを見失いがちです。気がつくと、状況がそうさせたのか、自分がそうしたかったのか・・わからなくなる。それがまさにスジョンでした。何度、スジョンにバカモン!と言いながら観たことか・・。

ラストシーンのスジョンの一言にジェミンが一瞬幸せな笑みを浮かべます。その一瞬があまりにも切なくて・・あぁ、また号泣です。

こうして1年経ってもいまだに(いくらでも)語れてしまうんですから、やっぱりいいドラマです。

語り足りない気分ですが、今日はこのへんで(爆)。


バリラバー輩出&韓国ドラマベスト3

バリでの出来事 DVD-BOX
今年に入ってあまり韓国ドラマを観ていないんですが、現在、深夜に『バリでの出来事』の再放送中なので、また関東でバリ廃人がたくさん輩出されるんではないかと思います。

まだ韓国ドラマをあまり観ていない人にまず『バリ出来』を薦めるのは当然ですが(?)、思ったとおりに感動して廃人になってくれる時のこの喜びは何なんでしょうね~。共に感動を分かち合える同士感覚でしょうか(笑)。

本でも映画でも舞台でも、観る側に考える余地や想像する余裕を与えてくれる作品が私は好きです。ドラマには少ない気がするのですが、『バリ出来』はそういう意味で余裕ありありな作品です。

スジョンの気持ちが最後まで読めない(読めないゆえにイライラして嫌いという人もいるでしょう)反面、ジェミンの気持ちが観ている者だけにわかってしまうことで、どっぷりドラマにはまってしまうわけです。

観る人によって自分なりの『バリ出来』ができてしまうくらいです。主人公4人それぞれに違う痛みを持っていて、観る人が痛みをどこに感じるか・・人によって違うからだと思うのです。そして結末を知った後もそれぞれの人生に思いをはせてしまう・・。ありえない設定の中に自分の痛みを見つけてしまうみたいな(笑)。

それほどの<余裕>を与える脚本がすごいし、<余裕>を持たせて演技することもたいへんなことだと思います。そういう意味で、やっぱり私の中で『バリ出来』を超える韓国ドラマはいまだになくて別格なわけです。・・・って語り始めるとキリがないのでやめておきます(*^^*)。

そう先日も『韓国ドラマベスト5は?』という話になったとき、ベスト3までしか出てきませんでした。

1.バリでの出来事
2.私の名前はキム・サムスン
3.ごめん、愛してる


4位はハギュンssiの「ナイスガイ」かな。
・・・いいドラマたくさんあるけど順位が決められない。それでも日本のドラマよりずっとおもしろいけど。

kimsamsun
『私の名前はキム・サムスン』は、これほどのラブコメをいまだかつて観たことがなかったから。スウィートさと笑いが絶妙なバランスで、日本では作れないだろうし、キム・ソナだから演じられたとも思うし。単純に楽しめるのに女性心理もちゃんと押さえてる脚本の奥の深さ。日本にすでに買われたらしいので、今年は日本でも放送されるね、たぶん。やっぱり、ヒョンビンの映画と一緒に来るのかな?そうなるとヒョンビンも人気爆発です・・間違いない。
『私の名前はキム・サムスン』海外からラブコール殺到



『ごめん、愛してる』は、新しいのに王道・・みたいなドラマ。主人公たちの心理を通して、日本人には計り知れない家族愛や価値感が背景にあることを強く感じた作品。個人的には、成人しても母に膝枕してもらうあのマザコン文化はショッキングだったわ。私のとってはいろいろ考えさせられた興味深いドラマ。とはいえ、ジソプがとにかく素晴らしい。美しさを兼ね備えつつ、こんなにセリフのいらない俳優って日本にはいないかも。高倉健くらいまでいかないと見つからない(爆)。健さんまでいくと美しさ・・とは別次元になってるけど。5月からテレビ東京で放送ですよ~。とうとう地上波かぁ。これでジソプの人気もいっきに上がりますね~。
ついでに、3月12日~21日に東京渋谷のcafe-B でソ・ジソプのWhite Day映像上映イベントがあるそうです。本人は来ないんだよね?どうなんだろう。


あ~~ん、インソン君は何をしているの~~~!!!

美しきジェミン(5話より)

jemin3
これも好き♪

美しきジェミン

jemin3
あぁ~きれい(*^^*)

美しきジェミン(6話より)

jemin-handsome
先日、寅成花組で新年会&出版パーティーをしたのですが、久しぶりに3時~10時までぶっ通しで、インソン話をしたらインソン熱再燃です。仕事になりません。どうしましょう・・。
しかし、「ネタがなくて寂しい」とか言いながら、7時間もインソン君の話ができるんですから、私たちって・・病気よね(笑)。でも、楽しんだから仕方ないです。はい。

家に帰ったら、また『バリ出来』観たくなってしまいました。
基本に戻って、ファションチェックの続きをしようと『バリ出来』観てるんですが、やっぱり、ジェミンですよ、ジェミン。
このジェミン、最高に美しいぃ(←また、壊れてます・・)。

・・・いや、それだけ言いたかっただけです。

 | HOME |  »

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

