head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『韓ドラホリック』

この本を出して、もう3年前になるんですね…。時が経つのは早いです。

なぜか私の手元に1冊も残ってなくて(…すぐ、誰かにあげちゃうんですね)、出版社に何冊か送ってもらおうと連絡したら、なんと!『もう3冊しかないんです』と。驚いて、とりあえず3冊とも買い占めました(笑)。
もちろん、ネットショップや書店に在庫があると思います。が、それで全部ってことですね。

韓ドラホリック―私が韓国ドラマを好きな理由韓ドラホリック―私が韓国ドラマを好きな理由
(2006/01)
RINKO

商品詳細を見る


私は物書きなのでどんなテーマでも書きますが、韓流ではなく日本文化が専門です。まぁ、自然とそうなった…だけですが。でも、やっぱり、韓国のドラマや音楽や伝統文化が大好きで、このたまらん魅力を伝えたいと、いつも思います。あえて営業などしてないのでなかなか機会もありませんが、また作りたいです。

この本が作れたのもインソン君のおかげ。コマウォヨ。
スポンサーサイト

いろいろメモ

スンウ君も入隊しましたね。静かに・・こっそりと行ってしまったところが、本当に彼らしい。「彼らしい」と思わせるところが、またすごいわ。2年後の素敵な姿を待ってます。

来年、絶対sg WANNA BE+のコンサート行きます。誘ってね(って誰に言ってるんだ?)来日公演あるかな?あるといいな。あの・・どこか垢抜けないけど(←失礼)、全身で歌う姿と声質の違う3人の声の化学反応がすばらしくて。ツボ。

ジノ君見ていると、たとえば、絵を描く、文章を書く、演じる・・といった”表現”は、表向きには静かな行為だけど、表現するエネルギーを目で見ることができたら、彼が歌っているときの姿みたいなんだろうな・・と。本当に楽しげで「水の中のイルカ」みたい(笑)。


このMV好きです。最初聞いたときは、カントリーかよっと思ったんですが、いや~いいです。
3人が輪になって歌っているところが特に。
どんなことも楽しんでやったもん勝ちって感じです♪

いいかも・・



懐かしいぃ曲~~と思いながら、聴いてみたら、オリジナルの山根康広よりいいかも・・。いい声。
今、仕事のおともにヘビロテBGMです。

「乾パン先生」と苦手なタイプ

乾パン先生10話過ぎても、まだコン・ユが高校生には見えません(笑)。可愛いけど、立派な大人の男にしか観えませんです。

・・このドラマ観てて思ったんですが、

チ・ヒョヌ先生役のキム・ダヒョン、「春のワルツ」のユン・ジュハ役のソ・ドヨン・・・のホームベース顔は苦手だということが判明しました(笑)。いや、それだけなんですが。。

<追記>
「マイガール」のソル・ゴンチャン役のイ・ドンウクも・・追加。

KN CAFE

先日オープンしたKN CAFE by KNTVに登録して、インソン君のコミュを作りました~。
すでに登録されている方はどうぞ、コミュへ。
寅成花組さんやお友達などで招待がほしい方はご連絡をくださいまし。

こちらまで→



MV『ラブストーリー』


この4分間で泣ける私って・・。

また、この映画観たくなってしまった。。

ジソプって歌うまい!


すいません、インソン君ネタじゃなくて(笑)。
インソン君と同じオンチだとばかり思ってた(←同じにするなって?)。
いや、上手だから感動して・・しかも日本語でも歌ってるって、やる気を感じるわ。。

『韓ドラホリック』プレゼント@KNTV

お知らせです♪

ただいまKNTVさんの「4月のプレゼント」で『韓ドラホリック』を5名様に抽選でプレゼントでございます。サイン入りです♪ (サイン入りに価値があるとは思えませんが・・)

KNTVさんのHPをつつつぅつ~~~っと下まで行っていただくとプレゼントのバナーがあります。ぜひ、まだお読みでない方はご応募くださいね~~♪

また、青山通りにオープンした「KNTV」のオフィシャルショップ「KNJ」にも自筆POP付で売っております・・・そのはずです(笑)。

インソン君ネタ集めたりしたのに、なかなかアップできません。
母たるものとっても忙しいこの季節・・あまり韓ドラ観れてません(涙)。新学期が待ち遠しいです。

愛読者カード2

前回、愛読者カード(2/27記事)をまとめて読ませていただいた以後、届いたカードを昨日拝見しました。たくさん送っていただいて感動です。
ありがとうございますm(_ _)m。

また、書いてくださったメッセージ・・もう涙が出るくらい嬉しいメッセージばかりで。温かいメッセージありがとうございました。しかも、20代~70代まで幅広く読んでいただいていることがわかり、さらに嬉しいです!でもね、世代は違えど思いは同じなの・・そこが素晴らしいところ!韓ドラさいこ~~~。

私のまわりにも、この本を読んでくれて『バリでの出来事』を観て、期待を裏切らず廃人になってくれている人もいるんですが(しめしめ・・笑)、愛読者カードにも、同じように廃人になってくださって、さらにこの本を参考にドラマを観てくださっている方も・・ありがとうございます。

『また、書いてください』と書いてくださっている方もいて、この言葉は物書きにとって最高のお褒めの言葉です。ありがたくて、ありがたくて。

愛読者カードを送ってくださった皆様に心から感謝申し上げます!
おおいにはまって、おおいに恋をしましょ~~~~♪


愛読者カード

書籍には通常、『愛読者カード』という葉書がはさまれています。私などはものぐさなので、今まで一度も送ったことがないんですが、出版社に聞くと『韓ドラホリック―私が韓国ドラマを好きな理由』は今までになく愛読者カードの戻りが優秀なのだそうです。

うれしい・・いぃです。
ありがとうございます。。


それで先日、愛読者カードを拝見しました。
葉書にぎっしり感想を書いてくださったり、中にはファックスで2枚、3枚と韓国ドラマへの熱い思いを書いて送ってくださったり・・たくさんいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

何が嬉しいって・・・やっぱりこの想い、私だけじゃないのね!と確信できたこと(やっぱり、そうよね!)。『そうそう!そうなの!』と思っていただけたことが本当に嬉しいです。中には、「パート2も出してください」というお言葉も(笑)。

インソン熱にうなされて書いたこの本。たくさんの方に読んでいただけたら嬉しいです。

愛読者カードを送ってくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m。


そして、メールで感想もたくさんいただいております。とても嬉しく、すべて目を通しております。本当にありがとうございます。

 | HOME |  »

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。