head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2017-10



SG普及委員会―ソックンバージョン

5月に東京と神戸でコンサートが決まったSG君たち。
3月の済州島のファンミはもちろん行けませんでしたが、5月も行けそうもありません。
今年の後半はチャンスあるかな…無理かな。
私は芝居もライブも生が大好きで、つくづく、そこからいっぱいエネルギー
や刺激をもらってたんだな~と、生の舞台が観られないつらさを感じてます(涙)。
ホント…寂しいっ。あぁ行けないんだ…と思っただけでウルウルしてくる…重症。


12月のコンサートで、つくづく私はソックンのいる今のSGが好きなんだなぁ~
と思ったのですが、それは5集以前の歌をたくさん歌ってくれて、ソックンの声
のある昔の歌が新鮮で、それがとっても好きだったからなんだと思います。


ということで、過去の記憶に浸るしかないので、12月のコンサートを振り返ります。
12月のコンサート5集以前の曲のソックンバージョン♪

続きを読む »


SG普及委員会―ソックン・ソロ

ご無沙汰してしまいました。

久しぶりに、SG普及委員会。

ソックンのソロ「You raise me up」
こういう歌を歌わせると、本当にうまいっ!
英語の発音もパーフェクト。
なにげに育ちのよさも出てしまう…ソックン好きよ。

曲によって声を出し方を心得ているというか、ひじょ~に器用さがわかります。
きっと、こういう歌、好きなんだろうな。

SG普及委員会―ジノの生歌聴きたい

ジノの生歌が聴きたい。

むしょ~~~~~にジノの歌が聴きたくなる時というのは、どういう時なんだろう…。
禁断症状か…だって、まだ1ヶ月半しか経っていないというのに、どうする!?
3月の済州島のファンミは無理なので、ジノの生歌が聴けない状態で、どれくらいガマンできるんだろうか。不安だよ。


LOST

sg普及委員会―ジノと語る

sgの歌を入れたiPodを右に置いてみました。気が向いたら聴いてみてくださいませ。
 1曲目はイム・ヒョンギ feat.ジノ、2曲目はキム・ジンピョ feat.ジノとジノの最新曲入れてみました♪



今朝、ジノと公園の芝生に寝そべって話をするを見ました。
ものすごくリアルでした
私が日ごろ思っていたことを投げかけると、ジノは言葉を選びながら答えてくれて。
その受け答えがすごくジノらしくて。
思ったままのジノでした(←自分の夢なので当たり前です)。

でも、すごく短い会話で残念…でした。
「待ってるよ」とだけ残して、ジャケットのジッパーをぐっと鼻のあたりまで上げて、タッタッタとと駆けて行ってしまいました。やっぱり体育会系でした(笑)。

SGコンサ@渋谷

SGの夏のファンミの映像を観ていたら、後ろにいた娘がぼそりと…

「うまいよね…」

「でしょ~~~~~~~!!!!!うまいのよぉ~~~」とすかさず主張する母。

「いや、うまくないって言ったことないでしょ」

「あ、そっか。生はこの100倍いいから、今度一緒に行こうね!」

「え。あ、まぁね」


…というわけで、その生のコンサの話。

完全に今さら話ですが…記録しておきます。

sg122009b
今回の渋谷のコンサートは、本当に誕生日プレゼントの神様からの贈り物のよ~なコンサートでした。

大阪へ行くのをやめようかと思ったほど。




続きを読む »

sg普及委員会―ジノの言葉

コンサートのまとめを書いてるんですが、なかなか、まとめられないので、
その前に…SG普及委員会を。


今日は歌ではなくて、私がジノに出会った理由があるとしたなら、
これだ…と(勝手に)思った、ジノの言葉をご紹介します。

ジノはた~~くさんの素晴らしい言葉を書き、語っています。
その表現力や感性には、彼独特の世界観があって、その言葉を読む
とジノにとって、表現するということと、生きることはイコールなんだなぁと
思います。あ、それもちゃんと翻訳して届けてくれる方がいるから、
それがわかるんですが…いつも、おすみさん、ありがとう。
ジノは歌手でなかったら、小説家か詩人か…物書きになっているだろう
と思います。いや、これから…なるかもしれないけど。


ここで、ご紹介するジノの言葉は、他の方が聞いたら、なんてことのない言葉です。
たぶん。アスリートや芸術家がよく口にすることかもしれません。




続きを読む »

プチ廃人

祭りの後というのは、なんでこうも寂しいんでしょうね~。
毎度、帰り道は本当に哀しい。

SG@大阪…どうだったんでしょう?
大阪行った方の感想、聞かせてほしいな…。


いろいろ思ってしまった私。
私が個人的にいろんな気持ちを持っていたから…ですね、きっと。

プチ廃人です。はい。

SG引きづりまくり…

「RINKOさん、ソックンに似てきましたね」と言われたRINKOです、こんばんは。
いや、ソックンが今回、私のヘアスタイルを真似したんです(←アホです、壊れてるので、ほっといてやってください)。


コンサート冒頭、ジノが最初に松葉杖でステージに出てきたとき、その声援の大きさを聞いたからか、二人のヒョンが後ろで顔を見合わせてにっこり笑ったんですよね。その光景がとても印象的で忘れられません。途中、ジノのハイタッチをおどけてかわす、ヒョン二人。なんというか、怪我したからって世話をやいたり、手を貸したりしない…いつも通りにふるまうところが良かったなぁ。3人とってもいい雰囲気でした。

語りたいことは山ほどありますが、ひきづりまくってるので、この祭りが終わってから、また書くことにします。



SGコンサ・セットリスト

濃密な濃密な2時間でした。やっぱりSGは最高です。
自分のためにセットリストを載せておこうと思います。
また、せっせとSGコンサ編としてiPodに入れなきゃ♪



続きを読む »

SG東京コンサ初日

あぁ最高でした。ホントに最高

ジノ君、松葉杖で、時々椅子に座ってましたが、ホント素敵でした。
どれだけ歌っても着崩れないヒョン二人と違って、すぐ上着を脱ぎ、シャツも
ベロンと出てきて、なぜが誰よりも汗をかいてました。
お色直しの黒づくめ、本日のベストドレッサー賞です。
ジノの歌はやっぱり最高です。大好き。

ソックンはなぜか日本に来るたびにヘアスタイルをいじってきますが、
ちょっと、きのこ頭で残念…な感じという人もいたと思いますが、今日のソックン、
私はかな~~~り好みでしたいつもより年相応な若者に見えました(爆)。
実は…眼鏡なしソックンより、眼鏡ありソックンが好きなんだなぁ~~~と、つくづく
思った私です。
ただ…お色直しの不思議なお洋服は微妙でしたが(^^;).
ソックン、声の調子もバツグン!やっぱり、うまいなぁ~。
今回は古い歌もたくさん歌ってくれて、私的にはソックンバージョンで聞きたかった!
という曲もたくさんあって、すっごく嬉しかったです。

冬をテーマにしていて、ジノが動けないから、バラード系が多くて、
じっくり聞かせてくれて、これはこれでとっても素敵なコンサートでした。
大満足♪

 | HOME |  »

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

