head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2006-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛読者カード

書籍には通常、『愛読者カード』という葉書がはさまれています。私などはものぐさなので、今まで一度も送ったことがないんですが、出版社に聞くと『韓ドラホリック―私が韓国ドラマを好きな理由』は今までになく愛読者カードの戻りが優秀なのだそうです。

うれしい・・いぃです。
ありがとうございます。。


それで先日、愛読者カードを拝見しました。
葉書にぎっしり感想を書いてくださったり、中にはファックスで2枚、3枚と韓国ドラマへの熱い思いを書いて送ってくださったり・・たくさんいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

何が嬉しいって・・・やっぱりこの想い、私だけじゃないのね!と確信できたこと(やっぱり、そうよね!)。『そうそう!そうなの!』と思っていただけたことが本当に嬉しいです。中には、「パート2も出してください」というお言葉も(笑)。

インソン熱にうなされて書いたこの本。たくさんの方に読んでいただけたら嬉しいです。

愛読者カードを送ってくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m。


そして、メールで感想もたくさんいただいております。とても嬉しく、すべて目を通しております。本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

気になるニュース

■チョ・インソン「スラング発するのに違和感なし」
そうか・・やっぱりそうだったか(妙に納得)。
しかし、スタントマンなしの理由が、インソン君の身長に見合う人がいないためって・・なるほど。背格好から雰囲気までインソン君そっくりな人って、そう簡単に見つからんよね。

■人気スター激似の新人たち続々
まだまだ隠し玉いっぱいな韓国芸能界です。恐るべし。

■努力家イケメン俳優ヒョンビン
あの映画『オオカミの誘惑』のオーディションに落ちていたとは。しかし、あの映画はやっぱりカン・ドンウォンとチョ・ハンソンがぴったりだった気がする。やっぱりヒョンビンはヒョンビンよ(意味わかんないし・・)。

■ドラマ『宮』のフュージョン韓服が人気沸騰
このドラマ、韓国で高視聴率らしい。韓服、観たいなぁ~。綺麗。


■キム・レウォン-チョン・リョウォン、ドラマ写真公開
レウォン君と「私の名前はキム・サムスン」のチョン・リョウォンです。お似合いのカップルなのか・・どうなのか・・微妙。ダニエル・へニーのほうが似合ってたかも?しかし・・韓国ドラマは留学がお好き、ピアノがお好きだわ。いや、それが言いたかっただけです(笑)。


■きれいな男’イ・ジュンギ、CFでも’きれいな男’
ホント綺麗、なんなのこの子(笑)。文句なし。



■クォン・サンウ、次回作は日本のドラマに決定

へぇ~~~ジウ姫に続け!という感じでしょうか。

トリノ・村主さんSP曲

あのフィギュアの村主さんのショートプログラムを見た『バリ出来』ファンは皆、イヌクとイヌクオンマを思い出してしまって村主選手の演技に集中できなかったんではないでしょうか??一瞬、村主さんはイヌクファンか?とも思いました(笑)。

いや~何度もテレビで彼女の演技が流れるたびに、イヌクを思い出す私。それでなんとなく貧乏くさい物悲しい気分になります、村主さん。

あれは『バリ出来』のオリジナルじゃなかったんですね。知らなかった。Jesse cookの「cancion triste」という曲です。
Vertigo
Vertigo
posted with amazlet on 06.02.23
Jesse Cook
Narada (1998/06/16)
売り上げランキング: 75,780
↑こちらで視聴できます。



この間も天気予報のBGMに映画「ラブストーリー」でかかっていた曲が流れて、思いっきり反応してしまいました。「ホテリアー」でドキドキするシーンでかかる曲は、スティングの曲だし。映画やドラマのオリジナルか・・と思っていた曲が実は有名なアーティストの曲だったりすることって結構ありますね。

書き足らず

『バリ出来』について書いたら、ついまた『バリ出来』を観てしまいました。ジェミンの『カジマ~~~』を観たら、即効涙腺が緩む私は・・条件反射でしょうか?あぁ、ジェミン・・。後半の泣きの演技は演技の粋を超えて、インソン君自身つらい日々だったんじゃないだろうかと今だに心配してしまいます。

人はいろんな環境やその時の状況に本当の自分の気持ちというものを見失いがちです。気がつくと、状況がそうさせたのか、自分がそうしたかったのか・・わからなくなる。それがまさにスジョンでした。何度、スジョンにバカモン!と言いながら観たことか・・。

ラストシーンのスジョンの一言にジェミンが一瞬幸せな笑みを浮かべます。その一瞬があまりにも切なくて・・あぁ、また号泣です。

こうして1年経ってもいまだに(いくらでも)語れてしまうんですから、やっぱりいいドラマです。

語り足りない気分ですが、今日はこのへんで(爆)。


バリラバー輩出&韓国ドラマベスト3

バリでの出来事 DVD-BOX
今年に入ってあまり韓国ドラマを観ていないんですが、現在、深夜に『バリでの出来事』の再放送中なので、また関東でバリ廃人がたくさん輩出されるんではないかと思います。

まだ韓国ドラマをあまり観ていない人にまず『バリ出来』を薦めるのは当然ですが(?)、思ったとおりに感動して廃人になってくれる時のこの喜びは何なんでしょうね~。共に感動を分かち合える同士感覚でしょうか(笑)。

本でも映画でも舞台でも、観る側に考える余地や想像する余裕を与えてくれる作品が私は好きです。ドラマには少ない気がするのですが、『バリ出来』はそういう意味で余裕ありありな作品です。

スジョンの気持ちが最後まで読めない(読めないゆえにイライラして嫌いという人もいるでしょう)反面、ジェミンの気持ちが観ている者だけにわかってしまうことで、どっぷりドラマにはまってしまうわけです。

観る人によって自分なりの『バリ出来』ができてしまうくらいです。主人公4人それぞれに違う痛みを持っていて、観る人が痛みをどこに感じるか・・人によって違うからだと思うのです。そして結末を知った後もそれぞれの人生に思いをはせてしまう・・。ありえない設定の中に自分の痛みを見つけてしまうみたいな(笑)。

それほどの<余裕>を与える脚本がすごいし、<余裕>を持たせて演技することもたいへんなことだと思います。そういう意味で、やっぱり私の中で『バリ出来』を超える韓国ドラマはいまだになくて別格なわけです。・・・って語り始めるとキリがないのでやめておきます(*^^*)。

そう先日も『韓国ドラマベスト5は?』という話になったとき、ベスト3までしか出てきませんでした。

1.バリでの出来事
2.私の名前はキム・サムスン
3.ごめん、愛してる


4位はハギュンssiの「ナイスガイ」かな。
・・・いいドラマたくさんあるけど順位が決められない。それでも日本のドラマよりずっとおもしろいけど。

kimsamsun
『私の名前はキム・サムスン』は、これほどのラブコメをいまだかつて観たことがなかったから。スウィートさと笑いが絶妙なバランスで、日本では作れないだろうし、キム・ソナだから演じられたとも思うし。単純に楽しめるのに女性心理もちゃんと押さえてる脚本の奥の深さ。日本にすでに買われたらしいので、今年は日本でも放送されるね、たぶん。やっぱり、ヒョンビンの映画と一緒に来るのかな?そうなるとヒョンビンも人気爆発です・・間違いない。
『私の名前はキム・サムスン』海外からラブコール殺到



『ごめん、愛してる』は、新しいのに王道・・みたいなドラマ。主人公たちの心理を通して、日本人には計り知れない家族愛や価値感が背景にあることを強く感じた作品。個人的には、成人しても母に膝枕してもらうあのマザコン文化はショッキングだったわ。私のとってはいろいろ考えさせられた興味深いドラマ。とはいえ、ジソプがとにかく素晴らしい。美しさを兼ね備えつつ、こんなにセリフのいらない俳優って日本にはいないかも。高倉健くらいまでいかないと見つからない(爆)。健さんまでいくと美しさ・・とは別次元になってるけど。5月からテレビ東京で放送ですよ~。とうとう地上波かぁ。これでジソプの人気もいっきに上がりますね~。
ついでに、3月12日~21日に東京渋谷のcafe-B でソ・ジソプのWhite Day映像上映イベントがあるそうです。本人は来ないんだよね?どうなんだろう。


あ~~ん、インソン君は何をしているの~~~!!!

気になるニュース

ご無沙汰しております。なんだか、インフルエンザ以降、頭働かずぼぉ~っとしております。脳みそやられたかもしれやせん・・(涙)。コメントのレスももう呆れるほど遅くなって・・スイマセン。許してくださいm(_ _)m。

ところで、ちゃんと深夜のジェミン観てくれているだろうか・・皆さん。

ちと前のニュースもあるけれど、気になるニュースは書き留めておこう。

目の輝きが生きているチョ・インソン、クローズアップ画面では韓国最高!

クォン・サンウ、’シュワッチ!’
 映画『青春漫画』予告編
マッシュルームカットだけでなく、こんなことも!
最近、壊れ気味で俳優根性が感じられるサンウssi。かなりスキかも。だんだん楽しみになってきました。

ヒョンビンの「百万長者の初恋」、日本150万ドル販売
 「百万長者の初恋」予告編

作るのも早かったけど、売り出しも早っ!とりあえず、日本公開決まったも同然ですね。いつかな?ちょっと楽しみ。
インソン君はどうしてるの~~!?

イ・ジュンギ次期作、関心集中

韓国で大人気のイ・ギュンギ。すでに次回作決定です。
『王の男』が大入りらしいので、きっと日本でも公開されるでしょうね。やっぱ、興行次第よ!インソン君。ファイティ~ン!

大沢たかお、韓国映画の主人公にキャスティング
キム・スンウ、韓国俳優初の日本映画主演キャスティング

日韓の俳優さんがあっち行ったり、こっち行ったりして映画やドラマを作るって嬉しいけど、ストーリー的にワンパターンになりやしないかと、ちょっと心配よね。

チョン・ウソンは俳優?監督? 演出に対する情熱を見せる
 映画『デイジー』予告編

早く『デイジー』観たいよ。

バリ出来~ファッションチェック6話

TBSの深夜『バリ出来』をご覧の方は完全にネタバレなのでお気をつけて。

すっかりご無沙汰な・・忘れそうになっているバリ出来・ファッションチェックレビューです。やっと・・6話っ!

とはいえ、だんだん目が離せなくなってくる6話でございます。
bali6
ジェミンがスジョンの家を訪ねてきたら、イヌクの家からスジョンが出てきた・・ところから始まります。

続きを読む »

『韓ドラホリック』ボツ原稿―P84

『1粒で2度おいしい―リメイク&日韓共同制作』のページでページ数が多すぎて、結局削られてしまった原稿です。イ・ジョンジェ&イ・ヨンエの映画『ラスト・プレゼント』を堂本剛&菅野美穂が2時間ドラマでリメイクしました。もうTSUTAYAには並んでいます。もし、興味のある方はぜひ。私はとても好きな映画でした。冬ソナのキム次長が日本版では陣内孝則でしたが、なんか・・雰囲気似てたわ(笑)。

韓国映画→日本ドラマ「ラスト・プレゼント」

 韓国で大ヒットした映画「ラスト・プレゼント」(2001年)は、売れないコメディアンの夫をイ・ジョンジェと不治の病に侵された妻をイ・ヨンエが演じた。死と笑いという両極を扱いながら、観ているものは涙なしでは見られない。自分の死より、愛する人を残してゆくことの方がつらい。よく「八月のクリスマス」と並び賞賛されるのは、抑制の効いた押し付けがましくないラブストーリーだからだ。しっかり泣けるのでティッシュをお忘れなく。
この映画が2005年、日本で2時間ドラマにリメイクされた。主演は堂本剛と菅野美穂。どうしても、日本の俳優は若く見えてしまうので、韓国版の方に落ち着きが感じられる。韓国版をとても忠実にリメイクしながら、日本版のせりふは脚本家・岡田惠和らしい柔らかさが感じられる。菅野美穂の演技も、イ・ヨンエとは違う魅力があったと思う。ただ、カットされていたのが、この夫婦と親との関係の部分だった。日本では結婚してしまえば親子の関係が希薄になるから描きにくかったかな・・と思いながら観た。イ・ジョンジェと堂本剛とも、コメディを演じる部分がしっかり笑えるので必見。

TRUGEN2005冬なインソン君―その4

皆さん、ご心配いただきありがとうございました。
なんとか生き返りつつあります。寝込んでいる間にインソン君の撮影風景の映像が出てきていたようですね。なんか、走ってるか、殴ってるか、モノ壊しているか・・のシーンばかり?な気がしますが、ラブラブな胸キュンシーンはないんですか(@o@)。でも、とってもアクティブなインソン君・・ちょっと今までも違うかも・・と期待も大ですね!

trugen2005winter5
熱を出す前に作っておいたTRUGENな椅子に座ったインソン君・・目の保養にあげておこう。

私個人的に2004年秋冬のカタログのインソン君(下)が大好きなんです。とはいえ、どちらも素敵なんですが(^^;)。

ご無沙汰してます

インフルエンザで1週間、倒れておりました。
まだ、調子悪いんですが、死ぬかと思うくらい、つらかったです・・。
インソン君どころじゃないよ~(涙)。生還できてよかった。

風邪もインフルエンザも流行中です。
健康あってのインソン君です(!?)。
皆さまもお気をつけて。

TRUGEN2005冬なインソン君ーその3

trugen2005winter4
スタイリストさん。特別何を着せるでもなく、ジーンズにジャケットだけでこ~~~んなにかっこよいのです。どうぞ、ヨロシク!


最近、インソンファンではない何人かの友人と話したんだけど、同じことを聞かれ、同じような会話だった(笑)。


友人 「最近、インソンって何してんの?」
RINKO 「映画撮ってるのよ」
友  「そうなんだ。映画だけ?」
R  「そうなの、サイン会くらいしか出てこないで、ずっと撮影」
友  「どんな映画」
R  「ヤクザ映画なのよおぉ~」
友  「へぇ~ヤクザなんだ」
R  「しかも坊主・・。日本は意識外だよね」
友  「チョン・ドンゴン路線目指してるとか?」
R  「そうなのよ~」


ハッ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・あんたはインソンの友達かっ!?

友達もまるで私がインソンのこと何でも知ってるかのように聞いて、私もまるで本人に聞いたかのように答えてる・・のが、妙におかしくて。自分でも笑えてしまいました。

・・みなさん、すべて憶測なので、信じないでください(爆)。

でも、何度も違う友達から同じような質問を受けるので、笑えます。

美しきジェミン(5話より)

jemin3
これも好き♪

美しきジェミン

jemin3
あぁ~きれい(*^^*)

美しきジェミン(6話より)

jemin-handsome
先日、寅成花組で新年会&出版パーティーをしたのですが、久しぶりに3時~10時までぶっ通しで、インソン話をしたらインソン熱再燃です。仕事になりません。どうしましょう・・。
しかし、「ネタがなくて寂しい」とか言いながら、7時間もインソン君の話ができるんですから、私たちって・・病気よね(笑)。でも、楽しんだから仕方ないです。はい。

家に帰ったら、また『バリ出来』観たくなってしまいました。
基本に戻って、ファションチェックの続きをしようと『バリ出来』観てるんですが、やっぱり、ジェミンですよ、ジェミン。
このジェミン、最高に美しいぃ(←また、壊れてます・・)。

・・・いや、それだけ言いたかっただけです。

TRUGEN2005冬なインソン君―その2

そうそう昨日、並べてニヤニヤして作ったの、せっかくなのでアップしておきます(爆)。

trugen2005winter3
ホントに横顔の美しさには・・ため息です。


trugen2005winter2

 | HOME | 

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。