head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2017-05



バリ出来~ファッションチェック6話

TBSの深夜『バリ出来』をご覧の方は完全にネタバレなのでお気をつけて。

すっかりご無沙汰な・・忘れそうになっているバリ出来・ファッションチェックレビューです。やっと・・6話っ!

とはいえ、だんだん目が離せなくなってくる6話でございます。
bali6
ジェミンがスジョンの家を訪ねてきたら、イヌクの家からスジョンが出てきた・・ところから始まります。

金を貸したら連絡が来るだろうと思っていたジェミン、連絡をさんざん待っていて・・これだもの。内心おだやかじゃないです。
イヌクもしかり。部屋に戻って、ビールを飲み干して、冷蔵庫をあけてもう1本というところで、ビールを飲むのをやめて微笑む。この微笑が・・まさにジソプが得意とするところ。口元がふっと動くだけで、いろんな感情が読み取れてしまいます。ジェミンに対する嫉妬か、ヨンジュへ腹立ちか、スジョンに対する苛立ちか・・ものすごく複雑。

bali6d
トイレでかちあうジェミンとイヌク。・・いい男が2人、つれしょんです(すいません・・下品で)。なんか、ドキドキします(*^^*)(って私だけ?)

bali6e
手を洗う2人。イヌクは一度も鏡など見ませんでしたが、ジェミンはちゃんと鏡で容姿チェックしました(笑)。

bali6g
↑ここでファッションチェック!黒のジャケット、黒のシャツ、白のベルト、ジーンズです。こんな何気ない普通のファッションがすごく似合うんです!>スタイリストさん!どうぞヨロシク。

ジェミンにP財閥に来るように言われたスジョン、次の朝、イヌクに出社したほうがいいと言われて、のこのこ会社に来ます。イヌクといるスジョンを見て、超不機嫌そうな高飛車視線。


bali6h
でも、スジョンには見せないけれど、一瞬見せる嬉しそうな笑み。見逃しませんよぉ~。これが私たちが落ちるポイントとなってるんですもの。

bali6i
*このネックレス好き♪欲しい。
ジェミン、兄ィのところへ。頼みごとがあるんだ・・と言ったときのこの顔。6話のベストショットでございます。可愛いすぎる・・。

あてにならないジェミン兄ぃのおかげで、ヨンジュとの結婚を断ったことでちびアボジまじギレ。ホント、腹立つちびアボジ。

『がんばったけど、あいつとは無理です』

と答え部屋を飛び出すジェミン。
・・・がんばってたんだ、ジェミン。
というか、ヨンジュを愛するには努力が必要になってしまったってことよね。

飛び出したものの、車のキーを忘れてしまい会社で寝てしまうジェミン。孤独だなぁって思います。こんな時、誰かにSOSを出すでもなく、誰かに電話するでもなく、会社でひとり寝てしまうところ。

ちびアボジもダメ兄ぃも彼にとっては心を許すことができない家族なんですよね。誰も本当のジェミンの気持ちを聞いてくれる人なんていなくて。・・しかし、机の上で寝てて目が覚める演技・・うまいよね~。いつも目覚めのシーンは、ホントに寝てたのか?と思うわ(笑)。
bali6l
スジョンに食事を・・と言われた瞬間の笑み。そして・・

bali6m
これが振り返った瞬間の顔。このギャップ・・たまりません。

ここから有名なレストランのシーンです。表情の変化にご注目。
bali6ff
途中、ブチッと聞えるようです。単純・・なヤツです。

こんなことをしている間に、イヌク、ジェミン兄に呼び出されてます。イヌク・・野望がむくむくと。
そして、ヨンジュ、イヌクの家の前で待ってるとスジョンが帰ってきて、スジョンの家で待つことに。ミヒのよけいな一言で、スジョンがジェミンとイヌクと両方と関係があるとヨンジュは勘違い。実はミヒの言ったことが実は大きく4人を振り回すってこと、後々にもあります。でも・・図星ってところよね。

6dd
 ↑ここでファッションチェック!皮のジャケット(後ろに模様が入ってます)、ストライプのシャツにジーンズ、丸いバックル(グッチかな?)のベルト。この皮のジャケットおしゃれです。バリ出来のスタイリストさんエライなぁと思います。ただの皮のジャケットなら普通~ですが、後ろに入っている柄がジェミンらしい(笑)。


ジェミン兄ぃにスーツを買ってもらい、いつもよりビシッと決めて会議に来たイヌク。・・・私にはホテルのドアマン?にしか見えないコートでしたが。格好というのは人間を変えますね。会議中のイヌクが妙に明るくて、人を笑わせているのが・・不思議な感じ。イヌク、急に強気です(笑)。

会議室を出たところで、これ見よがしに荷物を落としてるスジョン・・いや、わざとじゃないけど、ドラマ的にこれ見よがしだったわ。
『帰り一緒に帰ろう』と言うイヌクですが、あきらかにジェミンを意識した一言です。このあたりから、愛なのか、嫉妬なのか、所有欲なのか・・泥沼化ですな。

bali6gg
上からイヌクがスジョンに『ロビーで』と言った瞬間。そして、イヌクがジェミンを追い抜いて通りすぎていった瞬間。最後が、振り返ってスジョンの後姿を見た瞬間。

ジソプもそうでしたが、こういうセリフのない時の表情が、本当にセリフが聞えるかのように響いてきました。イヌクの後姿を見る悔しそうな顔、そしてスジョンの後姿を見る切ない表情。

ヨンジュがジェミンオンマに恐い脅し?説教くらって、やっぱりジェミンと結婚することにした・・と言い出したんですが、もう手遅れです。ヨンジュが主役だったのは3話まで。
6bb
これもヨンジュへの怒りというよりも、イヌクへの怒りですよね。そして、もう引き返せない自分の正直な心にも気づいてます。

これから、さらにだんだん苦しいジェミンが多くなってきますよね。能天気ジェミンは・・終わりです。

コメント

こんばんは。最近友達から絶対はまると貸してもらった「パリでき」で見事にインソン中毒になってしまったおばさんです。
ところでインソン君のママが41歳というのは本当でしょうか?ほとんど同い年・・・・
いったい何歳の時の子供?! パパ ママもきっととっても美形なのでしょうね。
ジェミンママがドラマの中でも言ってましたね。あなた達のすばらしい作品を早く見せてねって。
インソン君を作った人の顔1度見てみたいです。

無事生還ですね

お元気になられたようでなによりです。
ジェミンの表情の多彩さに改めてインソン君の美形だけではない魅力を感じてしまいます。
高飛車目線大好きです。男性のその後の切ない目線を感じることができていたなら私の何十年か前も変わっていたのかしら。(ないない!)

ありがとうございます~

今はちょっと時間が無くて、バリ~見直したいけれど見られない私にとって、とっても嬉しくて楽しいUPです。ありがとうございます!
ジェミンがスジョンとレストランでご飯を食べるシーンは大好きなシーンで、このシーンでインソンは「パルガンピーマン・・・」っていう料理名がなかなか言えず、何回もNGを出していたのを思い出します。(もちろんRINKOさんご存知ですよね^^)スジョンがイヌクがらみの話をすると急に機嫌が悪くなる単純ジェミンの演技も非常に上手く演じていると思います。
・・・やっぱり見たくなってきました、笑。

わ~い!
待ってました。ファッションチェック!
大好きです。
今、KNTVで再放送の「星を射る」にまたまたはまってます。インソンってほんとにかわいい☆

私のところでお気に入りにリンクさせてもらいました。  だめだったらおっしゃって下さいね。

モミアンさん
え?インソン・オンマは41歳?
・・・真偽のほどはわかりませんが、年齢は禁句ですわ(笑)。聞かなかったことにしましょ~~~。

きの子さん
イヌクの無言の演技も素晴らしいんですが、ジェミンの無言の瞳は・・とても多くのことを語っていて、またその瞳に心動かされてしまう私・・。高飛車視線も大好きです。そうでなくっちゃ・・とか思っちゃう(笑)。

momoさん
レストランのシーン大好きという人多いですよね。ハッピーなジェミンって少ないから貴重。でも、すぐ機嫌悪くなっちゃう単純さだけど。こういう気分屋なところをうまく演じてます。ホント。

neoさん
リンクありがとうございます♪
『星を射る』のインソン君は反則なくらい可愛いですよね。我が家にも一人ソンテ欲しい・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://insungholic.blog38.fc2.com/tb.php/100-29fcd10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

