head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2017-05



『韓ドラホリック』ボツ原稿―P84

『1粒で2度おいしい―リメイク&日韓共同制作』のページでページ数が多すぎて、結局削られてしまった原稿です。イ・ジョンジェ&イ・ヨンエの映画『ラスト・プレゼント』を堂本剛&菅野美穂が2時間ドラマでリメイクしました。もうTSUTAYAには並んでいます。もし、興味のある方はぜひ。私はとても好きな映画でした。冬ソナのキム次長が日本版では陣内孝則でしたが、なんか・・雰囲気似てたわ(笑)。

韓国映画→日本ドラマ「ラスト・プレゼント」

 韓国で大ヒットした映画「ラスト・プレゼント」(2001年)は、売れないコメディアンの夫をイ・ジョンジェと不治の病に侵された妻をイ・ヨンエが演じた。死と笑いという両極を扱いながら、観ているものは涙なしでは見られない。自分の死より、愛する人を残してゆくことの方がつらい。よく「八月のクリスマス」と並び賞賛されるのは、抑制の効いた押し付けがましくないラブストーリーだからだ。しっかり泣けるのでティッシュをお忘れなく。
この映画が2005年、日本で2時間ドラマにリメイクされた。主演は堂本剛と菅野美穂。どうしても、日本の俳優は若く見えてしまうので、韓国版の方に落ち着きが感じられる。韓国版をとても忠実にリメイクしながら、日本版のせりふは脚本家・岡田惠和らしい柔らかさが感じられる。菅野美穂の演技も、イ・ヨンエとは違う魅力があったと思う。ただ、カットされていたのが、この夫婦と親との関係の部分だった。日本では結婚してしまえば親子の関係が希薄になるから描きにくかったかな・・と思いながら観た。イ・ジョンジェと堂本剛とも、コメディを演じる部分がしっかり笑えるので必見。


コメント

今度見てみます!

インフルエンザ大変でしたね(>_<)、元気になられて良かったです。
イ・ジョンジェは「イルマーレ」を見てから好きな俳優の一人です。イケメンではないけれど、いい映画にでてますよね。ラスト・プレゼントは見てないので今度見てみようと思いました(^o^)丿
キム次長と陣内さん、似てますよね~それも楽しみ♪

hirosonさん
私もイ・ジョンジェはいい俳優だと思います。『イルマーレ』もいい映画でしたよね。映像も綺麗で。『ラスト・プレゼント』も本当にいい映画でした。ぜひ、観てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://insungholic.blog38.fc2.com/tb.php/103-dcca5183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

