head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2017-08



バリラバー輩出&韓国ドラマベスト3

バリでの出来事 DVD-BOX
今年に入ってあまり韓国ドラマを観ていないんですが、現在、深夜に『バリでの出来事』の再放送中なので、また関東でバリ廃人がたくさん輩出されるんではないかと思います。

まだ韓国ドラマをあまり観ていない人にまず『バリ出来』を薦めるのは当然ですが(?)、思ったとおりに感動して廃人になってくれる時のこの喜びは何なんでしょうね~。共に感動を分かち合える同士感覚でしょうか(笑)。

本でも映画でも舞台でも、観る側に考える余地や想像する余裕を与えてくれる作品が私は好きです。ドラマには少ない気がするのですが、『バリ出来』はそういう意味で余裕ありありな作品です。

スジョンの気持ちが最後まで読めない(読めないゆえにイライラして嫌いという人もいるでしょう)反面、ジェミンの気持ちが観ている者だけにわかってしまうことで、どっぷりドラマにはまってしまうわけです。

観る人によって自分なりの『バリ出来』ができてしまうくらいです。主人公4人それぞれに違う痛みを持っていて、観る人が痛みをどこに感じるか・・人によって違うからだと思うのです。そして結末を知った後もそれぞれの人生に思いをはせてしまう・・。ありえない設定の中に自分の痛みを見つけてしまうみたいな(笑)。

それほどの<余裕>を与える脚本がすごいし、<余裕>を持たせて演技することもたいへんなことだと思います。そういう意味で、やっぱり私の中で『バリ出来』を超える韓国ドラマはいまだになくて別格なわけです。・・・って語り始めるとキリがないのでやめておきます(*^^*)。

そう先日も『韓国ドラマベスト5は?』という話になったとき、ベスト3までしか出てきませんでした。

1.バリでの出来事
2.私の名前はキム・サムスン
3.ごめん、愛してる


4位はハギュンssiの「ナイスガイ」かな。
・・・いいドラマたくさんあるけど順位が決められない。それでも日本のドラマよりずっとおもしろいけど。

kimsamsun
『私の名前はキム・サムスン』は、これほどのラブコメをいまだかつて観たことがなかったから。スウィートさと笑いが絶妙なバランスで、日本では作れないだろうし、キム・ソナだから演じられたとも思うし。単純に楽しめるのに女性心理もちゃんと押さえてる脚本の奥の深さ。日本にすでに買われたらしいので、今年は日本でも放送されるね、たぶん。やっぱり、ヒョンビンの映画と一緒に来るのかな?そうなるとヒョンビンも人気爆発です・・間違いない。
『私の名前はキム・サムスン』海外からラブコール殺到



『ごめん、愛してる』は、新しいのに王道・・みたいなドラマ。主人公たちの心理を通して、日本人には計り知れない家族愛や価値感が背景にあることを強く感じた作品。個人的には、成人しても母に膝枕してもらうあのマザコン文化はショッキングだったわ。私のとってはいろいろ考えさせられた興味深いドラマ。とはいえ、ジソプがとにかく素晴らしい。美しさを兼ね備えつつ、こんなにセリフのいらない俳優って日本にはいないかも。高倉健くらいまでいかないと見つからない(爆)。健さんまでいくと美しさ・・とは別次元になってるけど。5月からテレビ東京で放送ですよ~。とうとう地上波かぁ。これでジソプの人気もいっきに上がりますね~。
ついでに、3月12日~21日に東京渋谷のcafe-B でソ・ジソプのWhite Day映像上映イベントがあるそうです。本人は来ないんだよね?どうなんだろう。


あ~~ん、インソン君は何をしているの~~~!!!

コメント

お元気になりましたか~?

体調は戻られましたか?
長くかかりますよね、インフルエンザは・・・

韓ドラベスト3が、私もRINKOさんと
同じです~^^
うれしいな。
サムスンが日本で放送されたら
きますねー、ヒョンビン!の波

でもね、「私、インソンとヒョンビンが好き。」
と言うと、「変わった趣味だね・・」
と言われるのです。
わかってないなー!

ところでインソン君とヒョンビンの共演なんて
ちょっと無理よね、
もったいなくて別々に楽しみたいかも。

ジソプもいよいよ・・
MISAもきますねー
でも、絶対に吹き替えは見たくないわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yokkoさん
ベスト3同じですか!そして、インソン&ヒョンビンですね!こりゃ・・趣味が似てますね~。いい趣味です(笑)。

ヒョンビンもジソプも日本上陸ですね~。インソン君は?どうなの?どうなの?

カギさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
あら、ベスト3同じ!やっぱり、そうよね~名作だものね。よけいなお世話だなんて!全然嬉しいです。でも、メールアドレスを存じ上げないので・・連絡できましぇん(涙)。お暇な時にメールをくださいませ。お待ちしています。

バリ廃人

RINKOさん、こんにちは。私もなってしまいました「バリ廃人」に。。RINKOさんの語られてるジェミンのお気に入りシーンが私の気持ちとシンクロしていて、夜中に読んでは「そうそう、そうなのよ~」とうなずき、笑けます。RINKOさんの記事最高です。ところでわたしはジェミンがスジョンに携帯を買ってあげるシーンや、朝イヌクの部屋で目覚めたジェミンの行動、スジョンがジェミンの部屋でママとヨンジュにはちあわせ後、手をひっぱって連れて行くシーンもスキです。挙げるときりがないですよね。
もう寝ても覚めてもジェミンで、どうしていいのかわかりません。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://insungholic.blog38.fc2.com/tb.php/107-674db43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

