head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書き足らず

『バリ出来』について書いたら、ついまた『バリ出来』を観てしまいました。ジェミンの『カジマ~~~』を観たら、即効涙腺が緩む私は・・条件反射でしょうか?あぁ、ジェミン・・。後半の泣きの演技は演技の粋を超えて、インソン君自身つらい日々だったんじゃないだろうかと今だに心配してしまいます。

人はいろんな環境やその時の状況に本当の自分の気持ちというものを見失いがちです。気がつくと、状況がそうさせたのか、自分がそうしたかったのか・・わからなくなる。それがまさにスジョンでした。何度、スジョンにバカモン!と言いながら観たことか・・。

ラストシーンのスジョンの一言にジェミンが一瞬幸せな笑みを浮かべます。その一瞬があまりにも切なくて・・あぁ、また号泣です。

こうして1年経ってもいまだに(いくらでも)語れてしまうんですから、やっぱりいいドラマです。

語り足りない気分ですが、今日はこのへんで(爆)。


スポンサーサイト

コメント

スジョンのどっちつかずが良いのです

スジョンの態度が大嫌いになり、脱落した知り合いが結構居ます。そんな、スジョンを理由にモッチンナムジャ2人を諦めるなんて、勿体無い!って見直すように薦めたんですけどね、私は。このドラマはスジョンの態度が曖昧だから成り立っていると思います。私はスジョンの気持ちがものすごく理解出来るので、最後の最後まで「どっちなの」ってわからなかったところが(韓国ドラマでは珍しいので)結構気に入っています。

momoさん
おっしゃるとおりです。スジョンの曖昧さが、このドラマに余裕を持たせてるんですよね。最後の10分まで気持ちがわからなかったって、すごい脚本だと私は思います。いや~あのラスト10分を観たときの衝撃・・忘れられません。

どうしても誰かに聞きたくて…

初めまして!アンジェラと申しますm(_ _ )m
『ラブ・インポッシブル』のパンフの文章を読んで、突然カキコミしてしまいました(^^ゞ

私はジソプファンの方に勧められて観て『バリ出来』廃人なりました。4話を観る頃にはすっかりインソンにFALL IN LOVE…ジソプの事なぞ全く目に入らず。そんなこんなで何回も観ちゃっていますv(^-^)v
不思議なもんで観る度に色々新たな事に気付くんですがこの脚本家さんは小さい事でも全ての行動に意味があるんですよね…意図がある。
そんな中で1カ所、気になる所があってRINKOさんはどう捉えたのかを教えて下さいm(_ _ )m
それは、19話。
ジェミンはコワい女3人とのマズいお食事会を抜け出しスジョンが働いているビリヤード場に来ます。そこでジェミンは便乗でジャージャー麺を頼んでもらい闇雲に麺を頬張らせ口の周りを真っ黒にした状態で『結婚が望みなら最初からそう言えよっ!』と言い放ち、ゲーム代とジャージャー麺(スジョンの分おごり含めて)を支払います。よね?ココで注目です!
ジェミン、最初で最後の現金払いなんですよね(@_@)たったそれしきの事?
かもしれませんが、それ迄もこれ以降もジェミンの財布からはカードか小切手しか出てこないのに…なじぇ??何を意味してるのかなぁ?
『おごりだ』と言われたスジョンも、またお金?といういつもの表情をしたけど、え?という驚き顔もしました。当初は支払い額より高いお金を出したから、なんで?という意味でそういう表情をしたのかと思いこんでいましたが…突然現金が登場する事で未だ読み取れていない部分があるのかな?とちょっと考えてしまいました。
やっぱり深読みしすぎでしょうか?

アンジェラさん
お返事遅くなりました。ジェミンが現金!?というシーン・・すごい細かいシーンに気に留められたんですね。素晴らしい!観まくってますね~(笑)。思わず、そのシーン探しましたよ~。脚本家がどんな意図でジェミンに現金を持たせたのかわかりませんが・・私は彼なりの愛情表現の1つかなぁと思います。とうていつりあいの取れない二人で、<ジェミンに小銭>は似合わないけれど・・好きな人ができると好きな人にふさわしい自分になりたいと思うもので(でも、低いところから高いところにあわせようとするのが一般的ですが)、ジェミンの場合、単純でちょっとズレてる愛情表現な気がします。最終回で、何もかも捨てておまえのところへ・・というジェミンのセリフの伏線のようにも思えます。

ホント、またいろいろ考え出すともう一度観ようかと思う・・中毒性のあるドラマですよね~。あぁ、また観たくなってしまったわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://insungholic.blog38.fc2.com/tb.php/108-64f4a368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。