head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2017-06



ミュージカル『ジギルとハイド』初日

jigihai2
実はですね、このミュージカルを3回分チケットを確保して、はたと
『万が一・・おもしろくなかったら、3回も観れるかな・・』と正直不安になっていました。



と~~~~~んでもなかったです!!ごめんなさい。
初日の幕が下りたとき・・私は『あ~~~3回分取っておいてよかった!今回観ておいてよかった』と思いました。スタンディングオベーションで、なかなか拍手がなりやまなかったです。初日なので、MBCなど韓国のテレビ局の取材陣もたくさんいました。

スンウ君、素晴らしかったです。ホントにホントに素晴らしかったです。夢にまで見た生スンウ君の生声です。こういう正統派なミュージカルで、あの年齢で、あの貫禄で、あれだけの歌が歌える・・舞台が彼のためにあるように見える瞬間が何度もありましたね。初めての海外公演で、緊張してたんでしょうか?そんな風にも見えませんでしたが。

しかし・・スンウ君も素晴らしかったですが、女優さんも素晴らしかったですね~。あのものすごい声量。ふと日本のミュージカル俳優さんたちってどうだったっけ?と思ってしまいました。途中、私はエマとルーシー同様、ジギル博士に惚れてましたので、あの歌声は心に沁みました(笑)。

まっさらで観たかったので、あまり前知識を持たずに観ましたが、やはり字幕を追うのがたいへんでした。って、何せオペラグラスでスンウ君の表情が見逃せないので、忙しくて(笑)。正直、会場がこのミュージカルにふさわしいか・・ちょっと疑問ですが(もっと音響効果のいい会場がたくさんあるでしょうに・・とも思いましたが)、それでも生オケだったのは満足。

ここのところ、いろんな日本の舞台を観ていたんですが、ミュージカルが久しぶりだったこともあって新鮮。もうちょっと遊びのある脚本かと思ったら、とても正統でしたね。でも、<・・麻薬?>と言ったスンウ君の表情・・・チョウォン入ってました、ってそんなことない?(笑)。

今回はセリフを追うのもたいへんだったので、次回はもうちょっと余裕を持ってスンウ君の演技や歌に集中できるかな。1回観たけど、次回も楽しみ。

チケットが安くなっているという噂がありますが、私は正規の値段でも価値があると思います。安くなっているのならなおさら、ぜひぜひあの歌声を生で。舞台は生に限ります。

-----------------------
tokage2
スンウ君といえは、今年はカン・ヘジョンちゃんと共演した映画『トカゲ』(韓国公式)が楽しみ。韓国で4月公開です。日本公開されますよね?なんか、久しぶりのスンウ君のラブソトーリーがとっても楽しみ♪

公式HPには、ミュージックビデオやメイキングなどもあります。
このミュージックビデオの中で、スンウ君が『カジマ・・』というシーンがあります。おぉ~~~「カジマ@スンウ版だわ!」と嬉しくなりました。スンウ君らしい演技がまたまた・・ストーリーもわからないのに、うるうるします(笑)。

ジギル&ハイドもそうですが、どの役も本当に別人で・・この映画のスンウ君は素に近いのかな~?なんか、素っぽくて素敵。早く観たい。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

RINKOさん、こんばんは^^
ご無沙汰しております。昨日RINKOさんもあの場所にいたのですね。
沢山のお褒めの言葉ありがとうございます(身内の気分)
でも、スンウ君の力はあんなものではありません。
出だしの30分は「どうしちゃったの!」っと一緒に言った友人とかなり気をもみました。
本人も「次回からは期待してください。」といっていますので
2回目3回目を楽しみにしてくださいね。

「韓ドラホリック」、楽しく読ませていただきました。
韓国にのめりこんでいく過程が自分自身と重なり、うなずいたりお大笑いしたり、しかもスンウ君のことほかの俳優さんたちより沢山書いてくださっていて最高でした^^
サイン希望者が私のほかに二人いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

こちらトラックバックさせてくださいね。

エクセレント!

たった今スンウ君の舞台観て帰ってきました。久々の感動ものでした。これほどまでとは期待していなかったので、本当にうれしい誤算でした。とにかくものすごい声量で感情豊かに歌い上げ、表情も動作も吸い込まれるように見入ってしまいました。前から4列目で細かい表情も見られ最高でした。ジキルからハイドに変わっていく
場面では鳥肌が立つほど感動しました。もちろん最後はスタンディングオベーションでおしみない拍手を送りました。今夜は興奮してなかなか寝付けそうもありません。

e-138さま
1回目、2回目、3回目・・と観るたびに感じることが違い、やっぱり生の醍醐味です。本当に素敵なミュージカルでした。一人でも多くの人に観てほしいです。スンウ君、本当にがんばっているので。

きょんさん
やっぱりスンウ君です。その一言です。

きの子さん
結局、きの子さんも2回観たのよね♪
公演後、お会いできなくて残念でしたが、また今度お会いするときは、この感動を分かち合いましょう~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://insungholic.blog38.fc2.com/tb.php/115-8752353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

