head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2017-09



ミュージカル「ジギル&ハイド」3/15-2回目

jigihai3
↑このシーンのスンウ君が好きです。(パンフより)

2回目のジギハイに行ってきました。いやね・・私がべた褒めするとですね

『そりゃスンウ君ファンなら、そう言うでしょうよ』

と思われるんじゃないかと・・前回もちょっと控えめに感想を書いたんです(あれで!?)。私自身も冷静になって観ようと思っておったんです。が・・・ですね。やっぱり、彼は天才です。前から思ってたことですが・・確信しました

だまされたと思って、ぜひ劇場に行ってみてください。今日もまったくスンウ君を知らないお友達を誘って行きましたが、感動して涙ぐんでました。劇場を出るときも観客の人たちが口々に

『チョ・スンウはただの映画俳優じゃなかったのね~』

と話していました。内心『そ~~~なのよ!ただものじゃ~ないのよ』と答えつつ(笑)私も劇場を後にしました。

スンウ君の韓国でのジギハイ公演を何度も観ているきょんさんから初日の出来について、あ~~んなもんじゃない・・というお言葉に、いや私は十分満足だったと思いましたが、きょんさんのお言葉はまさに本当でした。何度鳥肌が立ったことか。んで、まだまだ回を重ねるとすごいんだろうな~と思わせるものが。

3日目と初日ではスンウ君の歌声が出だしから全然違いましたね。やっぱり初日は硬くなっていたんですね(初日だけ観てたら、わからなかったけど)。同じ作品でも、舞台俳優にとって箱が変わるってたいへんなことだものね。ホントに2回目観てよかった。

特に良かったのが、ハイドの時の声。あの最初にジギルからハイドになった瞬間は素晴らしかったですね。ジギルのときとハイドのときの声の切り替えも鮮やか。あれを瞬時にやってのけるって、相当の演技力が必要。なんか、スンウ君の歌にも演技にも自信と確信が出てきてる感じ。私も2回目ともなると、字幕を追う必要がないので、かなりスンウくんの細かい演技も堪能できました。しかも、1回目はオペラグラスで見逃したキスシーン。今回はちゃんと構えて、ばっちり!キスシーンにうるさい私は、特にスンウ君のキスシーンは見逃せない(爆)。やっぱり好きかも(*^^*)。

しかし、なんなんでしょうね~あの魅力。ホントにスンウ君を作品の中で観るたびに・・そう思うのです。作品を観ているときは引き込まれて夢中になってて、作品が終わった瞬間、完璧に惚れてるわ・・っていうあの感じ(爆)。あのジギハイ終わって、挨拶に出てきてハイドになって去るときのかっこよさと言ったら!でもね・・あのかっこよさは、きっちり仕事をやったからかっこいいんですよね。

ジギルに惚れて、ハイドになったスンウ君を『げっ!カッコいい!』と思ってしまう・・これってスンウ君がジギルの善とハイドの悪をきっちり表現できたからでしょうね。うん、うん、そうだわ(一人で納得・・)。

女優陣も素晴らしい歌声。拍手せずにはいられません。ホント、何度聴いても素晴らしい。他の俳優さんの中にも、これはオペラレベル?って方もいらっしゃるレベルの高さ。

今回はカーテンコールも答えてくれて出てきてくれた時の嬉しさって言ったら!奇声をあげて喜んでしまいました。

絶対、あの舞台はたくさんの人に観て欲しいです。観て損はしないどころか、観ないと損です。残すところ、あと4回しかない!チケットまだあるそうです。ぜひぜひ皆さん、あの素晴らしいスンウ君を観てくださ~~~~~い!!!!

1回目より2回目の方が感動を増して興奮度もアップしてます。2回目を観終わって・・『まだもう1回観れると思うと幸せ』と思いましたよ。きっと楽日は、もっともっと素敵なジギハイになっているに違いないと・・楽しみが倍増してます。いや、できることなら、楽日前にもう1回行けないか・・とスケジュール帖を開いている私。

日本公演の観客は、きっと日ごろミュージカル観てない人が多いでしょうね。このジギハイは、韓国では即日完売で、また韓国での再演が決まっているそうです。私はスンウ君の作品ということもありますが、韓国の人たちにこれだけ受け入れられている作品を観たいと思っていました。実際観てみて、こういうミュージカルを楽しめる文化的意識の高さって・・とまた、ちょっと新たな発見でした。きっと韓国の劇場で観ると観客の反応が違うんでしょうね・・。それも体感してみたいです。


・・・ということで、全然冷静な感想になってませんが、皆さん、ぜひぜひ劇場へ。私も楽日楽しみです!<でも、あと1回でもう観れないんだと思うと、すでに寂しくなってますが・・>

コメント

ありがとうございます^^

RINKOさん、またまた素敵なレビューをありがとうございます。

あのスンウ君をご覧になったら、彼のミュージカルがあるたびに韓国に行ってしまう私の気持ちを分かってもらえたと思います。

あの舞台は中毒になります。何回観てもまた観たい!
いっそのこと韓国に引っ越したいなんて思うことも・・・(汗)。

映画を観て素敵だな~っと思う俳優さんはたくさんいても
韓国まで観にいきたいと思うのは彼しかいません。
ミュージカルが高いといっても高額なファンミーティングを考えると何回分も見られるのでありがたいです。

韓国の観客は熱いので、向こうの会場では年を忘れ酸欠になるくらい叫べて気持ちがいいですよ。
いつか機会がありましたら是非御一緒に^^

楽日、開場前にRINKOさんの本を持ってうろうろしていますので
よろしくお願いいたします。
Secretで私の携帯の番号をお知らせしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわさのジキハイ。一度でいいから見て見たいと思っていますがなかなか機会が訪れません。これの感想は褒める人ばかりで、けなす人が今のところ誰もいないんですよね。どのぐらい素晴らしいのかこの目で確かめたいです。

今日観ました

はじめまして。
頻繁にこちらにお邪魔させていただいていましたが、
初めて書きこみします。
今日観てきました~
映画の彼とは大違いでしたねー。評判は聞いていましたが、ほんとに上手くてびっくりしました。
RINKOさんのおっしゃるとおり、ジキルとハイドの声の使い分けは素晴らしかったです!
千秋楽観にいかれるそうで、うらやましい!
楽日のあの独特の空気はなんとも言えず好きです。
行けない私達の分まで楽しんできてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も!

スタンディングオベーションで拍手を送りながら私も奇声を発してました。きゃーとかぎゃーとか織り交ぜて。叫ばずにはいられませんでした。カーテンコールで再び現れて一瞬素のスンウ君になってものすごくチャーミングな笑みをみせてくれました。見逃しませんでしたよ。ス・テ・キ!

本当本当に凄いらしいですねi-199韓流にまったく興味のないミュージカル好きな友達が観に行って大絶賛e-266くぅ~観たい~でもタイミングが合わない~~v-406もし再演があったらその時は~と思います。あと、スンウ君の「ヘドウィック&アングリー インチ」も観たかったぁ~

こんにちは。
私も15日にジキル&ハイドを見ました。
感動しました! ジキルからハイドに変わったチョスンウはただただすごいな~と圧倒されました!一緒に見に行った友達は次の日に2回目のチケットを購入し、現在は大阪まで見に行こうか考え中です。はまってしまっていました。最初は12600円は高いかな~と思いましたが、それ以上の価値はありました。!

ありがとうございました。

RINKOさん、こんにちは。

御礼が遅くなりましたが19日はいろいろありがとうございました。
ゆっくりお話ができて本当に楽しかったです。

今日から大阪公演が始まりました。
羽があったら飛んで行きたいのですが(涙)

24日、日本最後の舞台を見納めに行ってきますね。


ここに来て大阪行きの人が増えてきました。
RINKOさんはいかがですか?

きょんさん
やっと、きょんさんにお会いできて良かったです。スンウファンの皆さんにも温かく仲間に入れていただけて、エマさんにも写真撮ってもらえたり、本当に楽しい時間でした。ありがとうございました。今度は韓国でスンウ君の舞台観たいです♪

momoさん
本当に素晴らしい舞台でした。3回観ましたが、まだ観たいです(笑)。韓国まで行けなくて日本での公演大喜びでしたが、今度は韓国でのスンウ君の舞台(きっと違うに違いない)が観たくなりました。韓国での再演が決まっていると聞きますが、スンウ君がやるかは未定なのだそうです。本当は大阪へも行きたかったです。

にょ~さん
はじめまして。作品ごとに別人なスンウ君。特に舞台での彼はひときわ大きく見えました。ホント・・なんなんでしょうね~あの魅力。終わってからもドキドキしてしまうんですよね。

e-138さん
ありがとうございます。ホント、あの舞台は観た人でないとわかりませんね。その素晴らしさをなかなかうまく伝えられなくて。また日本に来て欲しいですね。

きの子さん
そ~~なの~~あの素に戻った笑顔。なんて・・いろんな顔を持った人なんでしょうね。カーテンコールで叫びすぎました。。

紅ちゃん
あれは・・見逃してはいけない舞台だったわよ。一生後悔するわよ。次回は絶対、行くべし!

りすさん
本当にジキルからハイドになる瞬間は鳥肌ものでしたね。3回観ても、まだ大阪の楽日もみたくなった私です。あぁ、でも無理。

きょんさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。
大阪・・行けなくて寂しい。きっと、ますますパワーアップしているはず。私の分も奇声をあげまくってきてください!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://insungholic.blog38.fc2.com/tb.php/116-717731f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

