fc2ブログ
head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2024-03

小説『9歳の人生』

9歳の人生
9歳の人生
posted with amazlet on 06.04.05
ウィ・ギチョル 清水 由希子
河出書房新社 (2004/09/08)
売り上げランキング: 261,507

ずっと前から「こんなに韓国ドラマの脚本はおもしろいのに、韓国の小説がおもしろくないわけがない・・」と勝手に思ってて、翻訳されている小説を探しているんだけど・・・なかなか見つからないの。まぁ、どんな小説がおもしろいか、誰の小説がおもしろいのか、まったく知らないので、探しようもないのが現実なんですが。日韓問題の本はたくさんあっても、純粋に小説って見つからない。

んで、唯一見つけた小説が『9歳の人生』ウィ・ギチョル著。2004年韓国で映画化された作品。映画の邦題は『僕が9歳だったころ』・・あ、去年、日本公開されてたかな!?観なかった・・DVDになってるかな?

読み始めたばかりなんだけど、9歳の娘が先に読んでしまった(!)。9歳の男の子が主人公なので、おもしろかったそうだ(ホントか?)。
読後の感想はまた。

翻訳されている韓国の小説でおもしろいのがあったら、教えてください!ぜひぜひ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://insungholic.blog38.fc2.com/tb.php/127-6b7e8689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する