head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2017-10



バリでの出来事 視聴4日後

皆さん、あっと言う間に3連休が過ぎましたが、先週の最終回以来、立ち直って、落ち着きを取り戻しましたか?<このブログ、韓国映画がメインのはずだったのに・・なんかバリ出来ばかりになってます>

実は私は、なんとこの3連休、録画した全20話を最初から最後までもう一度、観てしまいました(あ~重症)。いや~~~結末を知ってこそ楽しめるいうか、あぁ、こういう展開が、こういうセリフが「あの結末」につながっていたのね・・みたいな風に観れて、かえって新鮮でした。ぜひ、皆様も復習してみると2度、3度楽しめると思います。

でも、3・4話あたりのまだイヌクに対する腹立ちだけだった能天気なジェミンを見ると可愛いくて、楽しくて切なくなりました。だって、忘れかけていましたが(笑)、ジェミンがヨンジュに「好きになった」なんて言って頃があったんですもの。おぉ~そんなこともあったよな・・みたいな。

いろんな小さなきっかけ(例えば、バリから帰ってきたスジョンが仕事をくれとジェミンのところへたずねてきて、スジョンの電話番号が書いてあるメモを捨てようとしたときに、スジョンが忘れ物を取りに来て、慌ててそのメモを捨てずに拾った・・ことで、後で電話をする・・)が次につながっていて、そこにジェミンの性格がうまく反映されていたり(ってジェミンのことばっかり見てるんですが・・私って)。

それから、最初からあらためてドラマを観てみて、ジェミンがいかに孤独だったか・・ということがドラマの結末につながっていったのだと・・感じました。

実はアメリカの大学でMBAまで取っている設定の優秀なジェミンなのですが(とてもそ~は見えませんでしたが・・やればできるシーンはたくさんありましたよね!)、仕事にも熱が入りませんでした。恵まれた環境の中に何かが欠けていて、それが何なのかさえ気づかないでいたように思います。スジョンに出会うまでは。そういう意味では、彼はいつも孤独でした。理解するどころか虐待するちび親父、独りよがりな可愛がり方しかしない母親、弟を落としいれようとする兄、ジェミンの立場や金めあてな友達や女達。誰一人、ジェミンの気持ちを理解して受け入れようとする人がいません。だから、スジョンは特別になっていったんだと思います。スジョンとあの夜、心から一つになれたと感じることができたから、そういう愛情を知ってしまったから、スジョンがイヌクのところへ走ってしまったとき、彼は本当にこの世で一人ぼっちになってしまったと思ったのだと思います。そういう風に観ると、結末も・・少し納得できました。

再度、ドラマを見直しても、やっぱりインソン観賞用としても非常に価値のある(爆)ドラマです。特にバーのシーンはホントに素敵です。世界一、バーが似合う男です。ジェミンとイヌクが二人でバーで会うシーンなど、偶然行ったバーにこんないい男が二人も(!)カウンターに座っていたら、どうしましょう~と思います。

この3連休に、たまっていた「天国の階段」も10話近く見たんですが・・・やっぱり、「バリ出来」は今までの韓国ドラマとは違うなぁ~とつくづく思いました。

何せ、天階は、2度の交通事故、異母兄弟、超いじわるな恋敵、不治の病・・など典型的韓ドラで(冬ソナを思い出させます・・)、しかも毎回、毎回チェ・ジウが見飽きるほど泣いていて、あれ何でこんな風に話が戻るの?、おいおいそりゃありえないだろう~と突っ込みたくなるシーンが山ほどあって、あぁこの後はこうなるのね・・と読めてしまう(それはそれで楽しめるんですが・・)んですよね。

そういう意味では、バリ出来はとても主人公4人の心情を丁寧に描いていて、無駄な後戻りとかありえない設定での引き伸ばしがなかったなぁ~と思います。誰かひどいいじめ役がいるわけでもなく、4人ともが心に傷を持っていて、4人ともが何か確かなモノが欲しいとしています。どんどん追い詰められていっても先が読めなくて、こういう展開になってほしくない・・という思いばかり強くなり、最後までハラハラドキドキしましたものね。

まだまだ後遺症で引きずっているんですが、やはり再度見てみると、このDVDは必要だわ・・と決心させてくれました。


バリでの出来事 DVD-BOX

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://insungholic.blog38.fc2.com/tb.php/22-d0612020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

