head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2017-05



バリ出来~ファッションチェック11話

お待たせしましたっ!・・って待ってない?

11話以降は観る方も心して見ないといけません。何しろ・・ここから加速してしんどくなりますから。ジェミンの笑顔も消えます(悲)。

bali10o
さて、あまりに10話のファッションチェックから時間が経ってしまったので、ここで10話の最後のうるわしのVネックを復習のために載せます(笑)。この美しいVラインを観て、ここまでのあらすじが思い出せたら、あなたはかなりにバリ出来おたくです。はい。私と同じ。

かな~り長いですよ~気合入れて読んでくださいまし。
ジェミンがホテルに着くと、イヌクがホテルのチェックインの手続きをしていて、ヨンジュお嬢様はヘベレケ・・。

bali11a
ジェミンがイヌクを見る表情は・・ほぼ身長は変わらないのに、超上から目線(笑)。

イヌクはジェミンに
『ちょうどいい。介抱してやってください』と部屋のキーを渡そうとします。
・・・そ、そんなジェミンを思い切り逆撫でしてるし。 

自分の婚約者が酔っ払って、元彼が『介抱してやってください』とホテルのキーを渡して、『ありがとう、そうするよ』なんて、言うわけないじゃん。ありえない・・。そこに来てなかったら、どうなっていたか・・考えたら、ジェミンじゃなくても切れるわ。

隣で『あら~チョン・ジェミンssi アニャ~』とか、間抜けなこと言ってるし。ヨンジュにしてみれば、イヌクにも、ジェミンにも心配してもらえた訳でちょっと嬉しいんだと思うけど。この男の複雑な心境をわかるわけもなく・・ダメダメ。

そこへスジョンも登場です。

イヌクがヨンジュを連れて部屋に行こうとすると、

ジェミンが

『触るな』

・・・と言ってるのをスジョンは聞き、イヌクがヨンジュを抱きかかえているのを見ます。

韓ドラらしい4人鉢合せ。イヌクとヨンジュがスジョンを見て、ジェミンがその場に呼んだことを悟ります。そして、ジェミンはスジョンの手を取り・・。ジェミンはスジョンのことが好きで好きでたまらなくなっているにもかかわらず、イヌクがヨンジュに構うことが許せない。イヌクもスジョンが好きなのに、ジェミンがヨンジュに冷たくするのが許せない(この場合、ジェミンがヨンジュに冷たい理由が、婚約者がいながらスジョンに手を出しているのが許せないんだけど・・)。

bali11b
このジェミンの顔です。ヨンジュを連れていくイヌクに腹が立っているんですよね。当然、スジョンとヨンジュがあってのことだけれど、ここでもうすでにスジョンであろうと、ヨンジュであろうと、イヌクとジェミン、ただただ、それぞれが何をしても気に入らない、負けたくない・・そんな状態になってきています。そこに矛盾やら、プライドやら、競争心やら複雑な関係ができています。

この鉢合せの瞬間の見聞きしたことが、後でそれぞれの心が揺れ動くわけです。


ホテルの部屋でイヌクはジェミンと違って、ジェントルマンです。ホテルのシーンでは、その違いがとてもよく出ていますよね。

ヨンジュをベットに寝かせ、 『大丈夫か?そばにいようか?』と気遣い、靴を脱がし、布団をかけてあげます。しかし、まだ好きな元彼にこんな優しくされたら、気持ちがフルに戻ってくるでしょ。やっぱり、気持ちが離れたら、こんな優しいことしちゃダメです。しかもホテルに二人きり・・という、おいしい状況でも手は出さない。手を出されないことが悲しくなってしまうシチュエーション。さらに取り戻したくなるってもんです。

個人的に靴を脱がすシーン好きです。なんか、靴を脱がせるというシーン、時々韓国ドラマには出てきますが、女性を大切にしている・・というのを表しているんでしょうかね。いいわ。私はできれば、ジェミンに靴を脱がせてもらいたい(って誰もそんなこと聞いてない?)。

一方、ジェミンとスジョン。
ジェミンは、仲間に『あいつは誰だ?ただならぬ感じだったぜ』と言われて、ホテルのバーでウィスキーかけつけ3杯・・相当気が立ってます。仲間がスジョンに慣れ慣れしい言葉を使うと、大爆発!殴るわ、飛び蹴りするわ・・(長い足・・・そこ見てるか!)。そして、スジョンの手を引っ張って、無理やり連れ出します。わかりやすい・・奴です。そこが可愛いんだけど。

さて、大好きなエレベーターシーン(『バリ出来』ってエレベーターシーン多いけど・・笑)。

『何のつもり?』

bali11c
 きゃ~いいの?いいの?では、お言葉に甘えて・・。

『婚約者を奪われたから?』

『クレソ・・(だったら?)

シロ・・(嫌か?)』

ここの間がサイコ~~。

『チャンスだぞ
その座にとって変われるかもな』

・・そんなこと言っていいのか・・聞いてるこちらが切ない。

-エレベーターの扉が開きます-


ジェミンがスジョンの手を離して、エレベーターを先に降ります。この瞬間も最高。
後からスジョンが降ります。内心、『よっしゃ~~~』と言ってるかどうかはわかりませんが、ジェミンのこの嬉しそうな顔。
bali11d

で・・・部屋に入るといきなり、スジョンを押し倒します。おいおいっ。

『どいて、自分で脱ぐから』と言って脱ごうとしているスジョンに私はびっくり(@o@)。bali11e
ナイス、ババシャツ!!色気も何もあったもんじゃない。まぁ急なことだもの勝負下着じゃないのは仕方ないとしても・・どうなの?ま、そりゃ、そうよね。ソウルは寒いものね。ババシャツは必須アイテムよね。


ジェミンは平然とした顔で服を脱ごうとするスジョンに

『好きなふりくらいしろ』

結構、このとき、ドキュンときているんだと思います。後に「好きなふりもしない」ところが好きだ・・みたいな、そんなセリフが出てきますよね。

『望みすぎよ』

『イヌクがすきなのか?
ついてきたのも、腹いせのなのか』


『あんたこそ なぜ呼んだの?あてつけでしょ
 本当に 私があの女に とって代われるの?
 本当かと思った
 お礼が遅れたけど、手切れ金3000万ウォン ありがとうってオンマに伝えてね
 携帯もありがとう』


もう、あんなにカッカッしていたのに、ひゅ~~~~って現実に引き戻されて、だんだんジェミンの表情が崩れていきます。
bali11f
そこであの曲が流れるんですよ

タラララ、タラララ・・・サ~ラソ~~~♪を日本語バージョンで、どうぞ。『だめかな』ですっ。


・・・ってね、この曲、思いきり、ネタばれしてるんですよね。私たちはハングルがわからないから、気づかないですが、韓国の人たちはわかっていたんでしょうか?しかし、この曲のすごいところは、4人の誰を主人公にしてもあてはまる歌詞になってるところ。だから、このシーンで流れると、もう涙、涙・・(結末わかって観ると、ここは泣けます。よね?)。

スジョンが部屋を出て行った後のジェミン、部屋を出てばったり廊下で会ってしまうイヌクとスジョン(普通ばったり会ったりしませんが・・)、イヌクが出て行った後の部屋に残されたヨンジュ・・と、それぞれの心の中は超ふくざつです。どうしたいのか、どうなりたいのか、もう、ただの恋愛感情だけでは説明できなくなってきました。


家に帰ったスジョンにミヒが言います。

『携帯もお金も仕事ももらって、呼び出されたなら(たいした用がなくたって)行くしかないわね。世の中ただなんてないのよ』

はじめて「バリ出来」を観た時、最終回で『えぇ~~結局、ジェミンだったのか!』とスジョンの気持ちが最後までわかりませんでしたが、こうリピートしていると、ここでミヒが言うように携帯やお金や仕事をもらったから、呼び出されてジェミンに会いに行っている・・とは思えません。少なくとも、惹かれているよね。が、お金や仕事もくれるジェミンとは縁を切りたくないという気持ちやそこまでしてもらって悪いな・・みたいな気持ちはやっぱりあって、きっとスジョンの中で「好き」という気持ちではないと自分にも言い聞かせているようにも思えます。素直に「好き」という気持ちを受け入れて、その気持ちに気づく前に、その「好き」な気持ちの比重が大きくなっていた・・という感じなのかなと。


さて、次の日です。
会社を休んでいるジェミンのところへ、朝から妙に元気なヨンジュが来ます。

bali11g
↑ここでファッションチェック!黒のパンツにヘンリーネックのTシャツとピンクのニット。おうちのリラックス部屋着です。ピンク似合うわ。


あのヘベレケな酔っ払いは、酒を次の日に持ち越す人は嫌いなの・・と言い、

『おかゆでも頼む?』とのたまいます。

・・頼むんだ、さすがお嬢。
好きな人のために何か作ってあげるという選択肢は、はなっからない。
ジェミンは『休みたいから、帰ってくれ』と冷たく言います。

おかゆどころか、びっくり発言はここから!
得意げな顔してお嬢は言います。

『意外に幼稚なのね
 自分でいい男だって言ってたくせに
 何がしたくて あの女を呼んだの?
 嫉妬させたいなら あの子じゃ無理ね。
 結婚をダメにしたいの?

 それとも あなたが嫉妬を』


あ・・・ぜん。
一応、あんなヘベレケでも状況は覚えているらしい。
でも、まったくもって一人、空気が読めていない・・というか、自分の置かれている状況はわかっていないらしい・・。いや・・もしかして、何事も前向きなのか!・・んな訳ないか。ここに来るまでに昨日の出来事をどう理解して来たのか・・考えると、気の毒になるほど。

しかしね、この言葉を言いながら、お茶を入れてるんですが、体調の悪いジェミンのためにお茶を入れてあげているのかと思いきや・・・先に飲んでるし。結局、自分だけ飲んで帰ったし(笑)。何気なく、こういうところ細かい演出です。

このヨンジュの言葉を聞きながら、ジェミンが『あきれてモノが言えない』表情をするんですが、この表情好きです。

で、お嬢は、にっこり笑って、まだ言います。

『利用しちゃかわいそうだわ。あなたのせいでクビになった子よ』

って、私しゃ、あんたがかわいそうよ。

ジェミンが平然とここで言います。

『利用しちゃいない』
 bali11h
 私はこのセリフを聞いたとき、ヨンジュが風呂場でイヌクを思って号泣したシーンを思い出しました。このセリフ、昨日の今日でむちゃくちゃ切ないんですが・・・うぅ。。でも、ちゃんとちゃんと、自分の気持ちに気づいてるんだよね。だから、苦しいんだよね。でも、前向きなんだよ、ジェミンは。だって、次の日、アボジのところへ結婚延期のお願いをしにいくけれど、きっとスジョンに『本当に 私があの女に とって代われるの?本気かと思った』と言われた言葉が頭の中でぐるぐるして、未来のない二人にどうしたら未来を見つけられるか・・ずっと考えてみたんだと思うな。そのまず1歩として、アボジに結婚延期をお願いしようと思ったに違いない。だから、とりあえずお金貸して、仕事やって、携帯やって・・って、彼にとってはみんな、その1歩なんだよね。「彼が今できること」がそれだったというだけで。悲しいけど。あぁ、そこのジェミンの真意は誰もわかっちゃいない。だから、「利用するな」とか、「哀れんでるだけだ」とか言われてしまうのよね。

bali11i
↑ここでファッションチェック!白のパンツ、淡い紫色の花柄シャツにこってりしたジージャン。この紫のシャツ、いいわぁ。

ジェミンはアボジに結婚の延期をお願いしに行きますが、さらっと流され、どうしたらいいかわからず、イヌクに『おまえが俺だったら、どうする?』なんて電話してしまいます。・・・イヌクに聞くなんて相当、
迷ってます。

ジェミンとしてはただスジョンのことが好きだと思っても、ヨンジュにもイヌクにも『利用するな』『哀れんでいるだけよ』と言われて、結婚ができない現実と自分でもどこかスジョンのことをかわいそうだと思っているかもしれない・・という気持ちと、まだまだ迷いというか(まだ11話、中盤だし)、自分の気持ちと自分の置かれている状況を把握をするので精一杯なのかな。性格的に、すぐに行動したいし、結果を出したいタイプだし。


bali11j
↑ここでファッションチェック!出勤時はロングコート、下はジーンズ。トレードマークのリュック姿。
bali11k
↑ここでファッション・チェック!ベルベットかな?黒のジャケットに赤のタートルネック。あぁ綺麗。世界一タートルネックが似合う男です(くどい・・ですが)。

さて、優秀な秘書が見つけ出してきたチョ・サンベを就職させます。これも結局、ジェミンがスジョンにできることの1つなんですよね。それが多少ゆがんでいてもジェミンの愛情表現。

この回、ナイスバディのスジョン・・じゃなくて、イヌクのシャワーシーンがサービスショットであります。韓国ドラマは女性視聴者を本当に大切にしてくれます(爆)。

イヌクはジェミン兄とますます親密に。
ヨンジュはスジョンに自分のギャラリーで働くよう誘いに来ます。

スジョンに電話したくてもできないジェミン。
スジョンの家のドアたたきたくてもたたけないイヌク。

スジョンはギャラリーで働きはじめます。そこへジェミン。
bali11m


bali11l
↑ここでファッションチェック!ざっくりコート、黒のシャツ、ジーンズ。シューズは白。白の靴がこんな普段着で履けるのは、やくざさんかインソン君だけよん。

bali11n
↑麗しの3つボタンはずし。黒シャツは色っぽい・・。


このシーンも好き。ジェミン大激怒!小切手投げつけて、怒鳴り散らします。


『お前はバカか
 いくらプライドがないからって
 こんなことするな

 とりあえず これを当面の生活費にあてろ
 友達に頼むのは はずかしいけど
 お前の仕事は俺が見つけてやるから
 早く帰れ 早く!』



またまた、手っ取り早くジェミンがスジョンにしてあげられることって、こういうことしかないんだ。そこが切ない。でも、スジョンは『恥ずかしい』という言葉に反応します。確か、イヌクにも『かわいそう』と言われ反応しましたが、プライドがない・・と言われつつ、プライドがあるのよね。プライドあるから、反骨精神が生まれるというか。

ヨンジュがスジョンをジェミンオンマと自分のギャラリーで働かせるのも、身分の違いを知らしめる見せしめ的でもあり、またスジョンを管理下に置くことで「私の男たち」を含め監視したい気持ちもあり、ジェミンは自分の婚約者であり、ジェミンオンマからすでに嫁として扱われていることを見せつけたい気持ちもあり・・というところでしょうか。ヨンジュもまた・・哀れなお嬢です。。


あぁ、どの写真のジェミンも綺麗だけど、いよいよジェミンの笑顔がほとんど消えましたね。こ~んな長いレビューを読んでくれて、ありがとうございます。・・・っていうか、こんな長い『バリ出来』レビューをいまだに書いてる人いないよね(笑)。

もうバリ出来、ちょっとでも観ると、いきなり部屋にはOST流れ続けます。昨日なんて、初見の頃の自分のレビューを読み返して、うるうるしちゃったよ(笑)。

ホント・・ジェミンが好き。インソン君が好き。

コメント

涙出てきます・・・

RINKOさん♪
私はこんなんがずっとずっと読みたかった!!!
そうなの!そうなの!!そうなのよ!!!
読みなが頷いてばかり~~~「おかゆでも頼む?」には私も
へぇ~頼むんだ~と・・・
そうそうあのスジョンを連れて部屋へ向かうエレベーター
スッと手を離し先に降りたジェミン☆
胸がきゅ~~~んとしてきました!
楽しみにしてますm(_ _)m

いや~
まだいっぱい書きたいことあるんですけど・・・すみません!
あの小切手をスジョンに渡す所=大好きなんです!
ちょっと震えてるジェミンの手が・・・
あ~ん♪
あらためて楽しみに楽しみにしてます。

インソン君オンリーなので…バリ出来は切ないけど心に深く残っています。楽しみにしてます。有難うございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://insungholic.blog38.fc2.com/tb.php/221-953b6b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

