head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2017-10



sg WANNABE+コンサート

癒されました。
元気もらいました。
彼らは最高でした。
多少、洋服のセンスに毎度「?」でも(←インソン君で慣れてるわ)、彼らの歌には”愛”があっていいわぁ。 今回はアルバムの曲を次から次へと歌ってくれて、予習していたから良かった。楽しめました。
ソロもとっても良かったです。コンサートの歌とは違うけど、それぞれがソロで歌ってるのを見つけたので、貼り付けておきます。

一応、私の中ではジノ君祭ってことで、ジノ君側でジノ君を堪能。
やっぱり、ジノ君はすごい。なんか・・「歌」なんていう枠じゃないものを感じます。本当に心こめて歌っているだけじゃなくて、本当に楽しそう。あんなに全身全霊で歌ったら、身体もたないんじゃないかというくらいのエネルギーに、何度鳥肌たったことか(笑)。歌うことが本当に幸せなんだなぁ~って。しかも本当にチャーミングなキャラ。誰もが彼を好きになってしまうだろうな。

↓ジノ君はいつもソロになると、静かな歌を歌うんだな。コンサートでは、もっと、しっとりした日本語の曲でした。


で、ソッ君がジノ君に刺激されてか、どんどんよくなっているし、のびのびとしてきたし、ソッ君の声は本当に色っぽい。大好き。ソッ君もなんというか、音楽が流れ始めると、音楽の中に身体が溶けてくみたいな感じ。彼もまた、本当に幸せなんだ。歌うことが表現であるんだなぁ。もっと、いろんな歌を歌ってほしいな。ソウルっぽいのとか、ジャズっぽいのとか、きっとあの色っぽい声質に合うだろうな~。で、マイペースでひょうひょうとしてるところが、私的にツボ(笑)。

↓コンサートで、ソロで歌ってくれた曲「Goobye with a smile」


ソッ君が言った言葉、「売れようと思って歌うんじゃなくて、本当に心から歌っていけば、そうなっていくと思うので、心が伝えられるようにがんばります」。ソッ君の歌っている姿を見ていると、そりゃもう説得力があるんですよ。音に溶けてくんだもの。歌に限らず、本当に大切なことを忘れてはいけませんね…と、大きく頷いてしまいました。


今回、一番驚いたのが、ヨンジュンのソロ。彼は3人で歌うときは、3人で歌うのにベストな声で歌っていたんだなぁ~と。いつもソフトで優しい声だからこそ、ジノ君やソッ君の熱唱も活きてるんだなぁってことが、ソロを聞いてわかった。ソロで聞かせてくれたヨンジュンの声は、驚くほど声量もあって、のびやかで、本当に力強かった。おそるべし、ヨンジュン。実はものすごく器用ですばらしい才能を持っていたんだわ。

↓去年のコンサートのソロで歌ったらしい曲。


うん、3人とも本当によかった。

通訳つけて話して、韓国語の歌を歌ってもいいと思うんだけど、今回はアルバムの日本語の歌を歌ってくれました。MCも日本語。アンチョコ見ながら、必死に。

日本語で歌う歌があんまり上手で、ちゃんと気持ちもこめて歌っているんで、普通にMCで話すときにカタコトになっているのにびっくりしたほど。あ、しゃべれなくて、あれだけ歌えるってことは、相当、練習したんだろうなと。なんというか・・そのプロ意識というか、どんなに時間をかけて準備をしたんだろうと思うと、やっぱりファンは嬉しくなるもんですよね。なんか、こびているのではなく、こちらに添おうとしているところが、おばさんは弱いよ。


そうそう、ちょっと前に、テレビでSG君たちがまだ、日本で活動を始めた頃の映像が流れてて、コンサートの合間にインタビューされたヨンジュン。

「今日はどうですか?」という問いに・・

「いつもは年が上の人が多いですが、今日は若い人が来てくれてて嬉しいです」

あちゃ~~~言っちゃったよ。それ禁句(笑)。
と、思いつつ、その当時は、わかっていなかったんだなぁ~と、正直なヨンジュンがかわいく思えたり。


ということで、コンサートに行くと、私は若い方かも・・と思ってしまうほどで、しかも私の前の席のおばさま。私の母くらいだろうか・・もうずっと立って踊りっぱなし。すごいパワーでした。おかげで、どんなにジノ君にアピールしても、ジノ君はそのおばさまが目に入ってしまい(そりゃ入ると思うわ)、私の叫びはむなしく響いておりました。

でも、ま、それは別にいいんだ。
そういう私も次の日、筋肉痛だったし(笑)。
生の彼らの声が聞けて、本当に幸せな気持ちになれたわ。




・・しかし、日本にもたくさん素敵な歌手がいるのに、ど~~してSG君なんだろう…と、最近、よく考えます。ハングルの歌詞なんて、ぜんぜんわからないのに、iPodでSG君をヘビロテ。聞けば聞くほど、3人の声に惚れていきます。なんでだろうね~。わかりません。

ということで、今年の夏は、ファンミーティングがあるらしいから、それを楽しみにしよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://insungholic.blog38.fc2.com/tb.php/270-74382f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

