head2
RINKOのzo insung(趙寅成)中毒な日々と韓国映画とドラマ

2017-08



バリ出来~ファッションチェック5話

bali5a 5話のファッションチェックでございます。何度か繰り返し観て、この5話ってとても重要だわ~と思います。

4話で全身画像忘れたので、ここで。

白ベルトはなかなか着こなせないんですよ。でも、「キムサムスン」のヒョンビンも白ベルトだったよね??

4話終わりにスジョンが家に来るというので、家を片付けたりするジェミンは本当に可愛かったですが、5話冒頭は、スジョンを迎えるシーンから始まります。

このシーンは、とっても大切でインソン君の演技が本当に素晴らしいなと思います。


bali5b
いろんな表情満載ですが、このワインを入れながら、スジョンの方を盗み見る時の顔。いいわぁ。

他にも、金を貸してくれと言われた瞬間、ジェミンの額のあたりがぴくっと動く表情。チョ・サンベをつかまえたら返しますとスジョンが言ったときの嬉しそうな顔(チョ・サンベと会ったから)も良かったわ。

5de
終始、スジョンの話を不機嫌そうに聞き、 『おまえに興味がないんだ』と言ってのけてしまうジェミン。たまりません。私たちにはバレバレなのよ。

bali5c
しかし、ついつい視線は、この3つボタンはずしの胸元に・・これは女がミニスカートをはいて男を誘惑するのと同じくらい、誘惑フェロモン出しまくりよ、ジェミン・・と思うのは私だけでしょうか?

bali5f
そして、スジョンが帰ったあとのものすごく複雑な表情。ジェミンはスジョンを買うことをしませんでした。
興味はない、でも金は貸してやると言われたスジョンはプライドずたずたですが、これはジェミンなりの不器用な愛情表現ですよね。
でも、ジェミンにとっても、金目当てに会いに来たことを知ったとき、別の意味でプライドが傷ついたと思うのです。

たいてい、4話終わり~5話でジェミンに落ちた方が多いと思います。何度も見直して思ったのですが、4話終わり~5話冒頭のシーン以降、私たちがジェミンに落ちてしまった理由。

それはスジョンにも見せないジェミンの本音、本当の気持ちを、私たちだけが垣間見ることができているからだと思うのです。

ジェミンはこのドラマに登場する誰にも本当の気持ちを、心を開いて本当の思いを伝えることができませんでした。スジョンにだけ開いた心でさえ、報われず、その本当のジェミンの気持ちを知るのは、ドラマを見ている私たちだけだったから・・だと思います。だから時には母の気持ちで見守り、時には友人の気持ちでハラハラしながら目が離せなくなってしまったんですね~。


さてドラマの続き、イヌクはボコボコに殴られた母親の仕返しに男をボコボコにしてしまいます。イヌクを怒らせると恐い・・ってことがよくわかります。んで、警察につかまり、ヨンジュに助けられます。

私は天より高いプライドの持ち主、ヨンジュのセリフが結構好きだったのですが、前半はプライド高いけど、イヌクを愛している気持ちを素直に出していましたよね。

『私を逃さないで』

なんて可愛いんでしょう。

イヌクもまだこの頃は諦めつつ、ヨンジュとは結ばれないことをつらく思っていました。まだまだジェミンほど、イヌクにとってはスジョンの存在は大きくなっていないです。

スジョンの銀行口座にジェミンからお金が振り込まれ、借金を返し、就職活動に励みますが、ジェミンはスジョンからの連絡がないことが気になってしかたありません。ジェミンは、金を貸すことで、スジョンとのつながりを保ちたかったんだと思います。これまた、そういう方法でしか、つなぐことができないジェミンの不器用さの表れです。

会社の受付で「誰かたずねてこなかったか?」と聞いたときのジェミンです。もっとも話題になったファッションでしたね。
bali5g
↑ここでファッション・チェック!ゴージャス毛皮の衿に良く見ると、前は光沢のある皮、腕はスウェードという、考えてみるとすごいコート。

bali5h
↑ファッション・チェック!こちらはコートを脱いだところ。ストライプなジャケットに中は白のVネックTシャツ。コートは毛皮というアンバランス。下は柔らかい素材のパンツ。

bali5i
スジョンからの電話がないか、連絡がないかと・・いらいらしていたところにヨンジュお嬢様からの呼び出し。

bali5j
イヌクには『私を逃さないで』とか言ってましたが、ジェミンには『なんで、式を急いでるといわれなきゃいけないの』とご機嫌斜め。このときのジェミンに『あいつを愛しているのか』と聞かれ、ヨンジュ嬢は『愛なんて知らないくせに』とのたまう。

あ~たに言われたくないわよ。まったく。

そして、ジェミンの一言。
bali5k
うんうん!そう思うわ、思うわ。こんなことを言うところが可愛いし、お坊ちゃまよね。イヌクにはかなわない部分がここに。

本当に結婚をやめるとヨンジュに言われて、「わかった」と席を立つジェミンですが、ヨンジュに背中を見せて歩く時の表情が・・すぅっと曇ります。あれはイヌクへの嫉妬な表情なんだと思います。

しかし、後で出てきますが、あっさりジェミンが「じゃ~やめよう」と言ったことがヨンジュ嬢には気に入らなかったのよね。

bali5l
長い足を強調しながら、物思いにふけるジェミン。スジョンのことを思い、ヨンジュのことを思い、イヌクのことを考えているんでしょうか。

ヨンジュに呼び出されたイヌク。
ここでもヨンジュ嬢は言ってくれます。

『呼べば来て、拒めば行く、素直なイヌク。最近は反抗期?』 byヨンジュ

言えませんよ~こんなこと。
機会があれば(ないって・・)一生に一度くらい言ってみたいわ(?)。

店を出て、車の中でのキスシーン。
この車の中での会話も良かったなぁ。

『あの男、私が言い出したとはいえ、私は拒むとは』 byヨンジュ

『結婚くらいしてあげるわ』 byヨンジュ

『事業始めない?あなたがあの男の下にいるのが許せないの』 byヨンジュ


言いたい放題。。

『俺は代わりか』 byイヌク

『俺をもてあそぶな』 byイヌク

『それは愛じゃない』 byイヌク


bali5m
このセリフにイヌクの賢さが本当ににじみ出ていますね~。彼の敏感さはジェミンとは違う種類のもので、育ってきた過程での挫折や不安に裏付けられたものよね。そこがまた・・・複雑なんだけど。

個人的には、イヌクには歌ってほしくなかった私ですが、ミヒとスジョンと3人でカラオケへ行き、酔っ払ったミヒをおんぶして帰ってきてミヒを寝かせてイヌクの部屋で2人で飲みなおすんですよね。
bali5n
あの~この2人がハッピーなときはホントにこんな可愛い顔をするんです。スジョンもジェミンといるときに、こんな笑顔で笑ってくれたらな~と思いましたよ。

bali5o
そんなところに、ジェミンが登場。あぁ~~~~。

5話のジェミンって綺麗よね。美しいわ。
・・というところで続く。

コメント

綺麗!

ファーとか普通男が着ないようなものを着ると
ほんとにインソン君の美しさが際立つと
常々思ってましたが、このファーも好きですが
白い襟の(安キャバレー?の時)も、
ホント美しかった。
綺麗な時はそうないんだから

映画とは言え、ずたずたぼろぼろになってほしくないと
お願っております

RINKOさん  本当に愛してらっしゃるのね~。
地上波で 何の情報もなしで「バリ出来」見たときには ジソプの無表情顔にビックリし インソン君の
ファッションセンスに、韓国の人っておっしゃれ~と
素直に思ってました。

ななさん
ホント美しいですよね~。映画では、やっぱりボロボロでしょうか。美しいんだから、美しいままでいいのにぃ。

とむさん
はい・・愛しておりますぅ。
インソン君のファッションを見ているうちに、だんだんどんなファッションも受け入れられるようになっている自分が恐いです。。

大好きシャツ姿

四話終わりの初めてみせるかわいいジェミンで完全にやられた私です。そして魅惑の三つボタンはずしのシャツ姿。こんなにボタンはずしても上品でセクシーな人初めて見ました。白いお肌にアクセサリーもピッタと決まってますね。あまり印象になかったのですが、ブルーのシャツにこのアクセサリーにくいです。手に入るものなら私も欲しい!
終盤に出てくるビリヤード場での黒いシャツに
シルバーのクロスのペンダントのジェミンもとってもセクシーでお気に入りです。

きの子さん
ホント魅惑の3つボタンはずしですよね~。絶対、誘ってます(爆)。そうそうアクセサリーがね、男性ものなのに、とってもオシャレでセンスいいですよね。私もほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://insungholic.blog38.fc2.com/tb.php/49-05204306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad






MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



インソンホリック♪ストア~ open!





*このブログについては→コチラ

*感想、お問い合わせなどは→コチラ  



*コメント、メール大歓迎です。
たいへん申し訳ありませんが、
季節労働者のような仕事をして
いるため、忙しい時期はコメント
ひとつ、ひとつにお返事をしている
と、まったくブログが更新できない
状態となり、お返事できる時期と
できない時期とあって、かえって
失礼かと思い、現在、コメントへ
のお返事はしておりません。
ごめんなさい。
でも、すべてちゃんと読ませて
いただいて、いつも元気をいた
だいています。ありがとうございます。




Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

プロフィール

RINKO

Author:RINKO
zo insung(趙寅成)に中毒な幸せな日々と韓国ドラマと映画♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

